mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

『ニュルンベルクのマイスタージンガー』

mnumeda2007-11-15

071115
7:00起床。PL分別塵だし。天気はきわめて晴朗。また悔いる。
行ってもよかったかと・・・・。10:30買い物に大和へ行く。鰻蒲焼を購入。今夜のため。コンサートがあるので、早飯にしたい。昼はラーメン、チャーシューで、いただこう。出かけるまでは、基本的に課題の実行に尽きる。
  買い物から帰って母を、トイレ誘導。言ってもなかなか動かないが、根気よくいう。「定刻に行かないと、ウンチでなくなる」とか。11:15にやっと行った。出てきて新聞を見始めた。TVはずーっと証人喚問だ。面白くはないが、みんな仕事だ。
  昼は、ラーメンを作成。具は白菜・しいたけ・焼豚、デザートみかん。
  12:40図書館へ向け出た。相変わらず例の信号を無視する、有名国立大学を出てきた方や行く方が多い。まず、遵守する方がいない。車は停まっているが歩行者は停まらなくていいのか?歩行者も信号無視したら罰金にしてもいいのでは。あ〜あ、前にも嘆いたが、コンプライアンスは大事だよ。特に医療に関する研究者・勉学者が脱法に鈍感なのは、亡国そのものだがね。
  図書館は休館だった。21日まで。そういえば、先日ろくに看板のお知らせを見ないで、やはり休館だった。大整理をしてるらしい。
帰って、またPCにしがみつく。メルトモから返事が来ていた。年表を見ての第一印象。じっくり解剖するというコメントだがね。
  16:00母の散歩に出かける。いい夕日がある。ガスがかかって見詰めてもまばゆくなく、赤い。こうした朝日が撮影したいが、なかなか薄いガスの、赤味のある朝日はまれだろう。
  17;00早目の夕飯の支度、簡単。冷凍蒲焼をそのまま焼いて、熱いご飯に乗せる、ご飯と鰻と両方にタレをかける。吸い物はワカメ。千枚漬け。17:40出発。30分で到着。今夜はワーグナーウェーバーだ。
  21:00帰りにMAXへ寄ってすしなどを買う。夜食だ。母が待っていて、二人でBEERで乾杯していただく。
体にはよくないが月に1度の事だ。明日はまったく予定がない。小人閑居して不善を為す。