mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

なにくそ魂

071114
7:00起床。疲れて起きるのがつらい。洗濯。
午前中は、天気のよさに、今日の方が取材にはよかったと悔いた。仕方ない。
明日は、夕方コンサートなので、忘れないようにケータイのアラームをセットした。何時もは金曜だが、今月は木曜だ。午前は課題のEXCELで年表を仕上げる。
  昼は、タマゴスープ、ホウレンソウ炒めかつおかけ、秋刀魚、厚揚げ残り。
13:00買い物へ出かける。今日のハイライトは大和芋だ。晩用の牡蠣フライと手羽先を買う。
13:30図書館向け出発したが、定期整理日、休館日だ。ドームを回って引き返し、川原へ出て散歩する。
散歩はいい。いくら妄想しようが誰にも迷惑掛けない。
  帰って洗濯物取り込み、16:00母の散歩。課題の続き。自分の歴史はなかなか人に話すことはないが、これも
何かの縁だ。なにしろ月下氷人の奥様だし、昔の物語をあからさまにお話くださったし、バーターといえばそうだ。
17:00晩の支度。アジのふらい、牡蠣フライのキャベツ添え、ホウレンソウのひたし、千枚漬け、漬物、大根の味噌汁。
  今年も残りは50日を切った。悔いのない年だろうか?。
あきらめきれない憧憬の焦りもある。枯れた年月になるのはまだ先だろう、日曜版の飛鳥圭介さんのコラムも同じ自戒文がある。諦めが肝心で、なにくそ魂こそ焦りを消散させ得る無二の友だぞ!
「ついてる」「ありがとう」「感謝してます」 この言葉で、人生は好転するらしい・・・。