mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

530-Working

530working

071120
7:00起床。可燃ごみだし
10:00前に徒歩で千代田橋。途中郵便局で結婚祝い用現金引き出し。千代田橋ユニーUFJで、生活資金引き出し、新札両替。靴売り場へ、行くが模様替えの結果が気に入らないので、3Fのスポーツ用品へ行って見るがユニーは高付加価値商品へ移行しつつあるのか、日を改めて、コーナンかその二階へ行って見ようか。
  FMで今朝申し込んだドラッグを振り込み。ポイント500使用で、少しは助かる。
 帰って、母のトイレをせかせて立たせ、立った勢いで、Y商店へつれて行く。MIXお好み焼MIX 焼そば各1を作ってもらって、おまけにおばさんから、パイナップルのカットをお土産にサービスしてもらって帰る。天気は穏やかで最高にいい。かけ布団を干す。
  午後の散歩は、どうするかな。天気がいいし、行こうか。行こう。外に出たら、西北が黒雲。母に電話して布団を取り込んでもらう。矢田川川原の散歩、川原には、青いジャージイの集団がいた。背格好は中学生。胸のマークはYADAと読める。付属の隣の、矢田中学だろう。川原で塵拾いをしてくれていた。ありがたいことだ。道徳とか修身とかいろいろ言われるが、無償の行為はそれなりに教訓があるだろう。
  帰って15:00、母に紅茶milkとカステラ。すっかり曇った。
16:00今日は定時散歩なし。AM買い物に行ったから。それまでは、メルトモのview of lifeを校正していた。横書きメールを縦書きに。WORDに記録した。いずれ、登場人物も名前を変更しないといけない。
  17:00晩の支度に移る。メインは、もやし豚肉炒め、キュウリ雑魚酢の物、湯豆腐、ワカメの味噌汁。
夜のTVは、「腕に覚えあり」その後21時から、関口の中国列車最終回。カシュガル。その後は爆問で、母の風呂、となかなか忙しい。