mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

立ってるやつは親でも使え

071119
7:00起床。母に冬物セーターを着せる。今日は、生活資金を降ろしにBK。買い物。母の爪切りなど予定。天気予報は晴天。思い直して、敷布団2枚干す、シーツ洗う。枕カバーにしているバスタオル洗う。洗濯機の中に、母の下着があった。やはり昨日の留守は、自然に任せたか。
  昼は チャーハンと澄まし汁。久し振りに。母完食。
散歩、矢田川左岸。日差しは暖かく、風は冷たく散歩には適当な温度である。広いが人気は少ない。帰って布団を取り込む。親友から電話で、原稿の批評が出来たので会いたいと。21日とした。メールで元部下のSさんから返事。母上にお会いしたいと申し入れたが、ご両親ともサラリーマンなので、わざわざ休んでもらうことは避けないといけないので、25日か2日かにしてもらえないか打診した。それまでにピン札を用意しないといけない。15:00母にカステラと紅茶。16:00母の散歩。
  16:30親友から電話、恵那は今10℃だと。恵那山白いと。ストーブ要るね。コタツあると、腰が重くなるね。
結局今日はBK行かず。生活資金は底をつく。明日は行かないと・・・。
  晩の、ご飯は、とろろ汁にした。小さいの1pで十分二人の量になった。ご飯の前のBEERの友は、インゲンの胡麻和え、わかさぎのからアゲ、チャーシューとサラダ(トマト&レタス)。とろろは、出汁と黄身で溶いて、キザミ海苔、キザミネギ、をトッピング。母は何時もより多い丼飯を完食した。
  今夜は、TVも見るべきものは乏しい。昨夜の「吉永小百合」はしっかり見た。同い年ですから。