mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ブログの移転

mnumeda2009-03-03

090303
6:30起床。塵出し。
 昨夜は20:00に風呂へ入り、9:00からBS2の「エージェント」を鑑賞した。
ドラマチックとはああいうストーリーかも。
しかし、ストーリーの不自然さは映画と言う箱の有限の空間で展開を遮るからであろう。
己が人生は、ドラマ性は欠乏しているが、時空は無限である。
 
 ブログの移転をMediaからgooに移して、現在は並行UPしている。
Mediaは11日に解約になる。2年間でPV12万で、最近は頭打ちだ。
しかしその半数程度は存在価値を認めてくれているかも知れないので、Gooで継続しようとしている。
訪問者は伸び悩んでいるがPVは順調に今まで並みに拾っているので結果は後から付いてくると信じよう。

今日の予定は、不要な衣類の運搬か。天気予報は雪の噂もしている。
10:00までに自分の衣類をまとめた。ハンガーで2セット(スーツと礼服)、風呂敷で2包み(ジャケット)、衣装箱2個、帽子4個。
ニトリに向かい、渋い色のスリッパ7足購入。
その足で恵那へ向かう。名古屋は雪が少し舞っていた。が北上するに連れて雨に変わる。
まず、マチノによって、お昼をいただく。
お昼の日替わり定食は売りつくしていて、焼きそばをいただく。
会社の商談で、お客が1名営業2名が応対しながら食後のコーヒーを飲んでいた。
 
誰もいない家に入り、自分の衣類を分散して収納した。押し込まないと入れてくれない雰囲気だった。
昔、酔って深夜に田んぼに落ちてだめになったスーツを捨てた。
ユニクロ良品計画では洗いざらしのスーツは商品になっていて、普段着気分で着れなくはないが、
加齢を考えると変かな、として捨てることにした。
ネクタイも50程度ハンガーに有ったが、ブランド数本と礼装用を残して大半を捨てる事とした。
息子に譲ることも頭を掠めるが、息子はノーネクタイ主義だった。
すべて捨てることにして名古屋の可燃塵袋に詰めて持ち帰り金曜に出すこととする。
14:00名古屋向け出発。
  帰りに守山でガスを入れたが、@110だった!。円安反映か?。
MAXへ乗り付けて、パンとバナナを買う。ついでに漬物代わりのキムチを少し買う。
 
 18:00中津川の友人から電話あり。
お寺の情報を呉れたが、宗派が違うので要領を得ない・・・・。
仕方がない、が悪い噂もないなら、良かろう。残りは元部下の岩村情報待ち、家内の東野情報待ち。
 ここを引き払うまで残り9日。