mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

公共用地耕作者

耕作

090305 名古屋滞在残り7日
6:30起床。昨夜今朝未明、資源ごみ(PL・紙・瓶・AL缶)を出した。
 明日は、不燃ごみ可燃ごみの日であり、その最後の日だ。
従って今日は注意深く選別して袋詰めするぞ。特に普段着の、要不要の境界品はすべて捨てる・・・。
 10:00、散歩と支払い。ガス代マルケイへ。その足で矢田川散歩。
暖かいせいだろう、散歩者が多いし、しかもルール違反の不良老人が多い。
 公共用地耕作者、禁止事項違反、ゴルフ練習、ラジコン飛行機・・・。
それらを見て帰るのも気分が壊れる。
宮前橋の方角へ行ったら、名古屋市の道路パトロールカーが堤防上に居て、橋下のHLの方々と話をしていた。
今日は砂田橋の資源ごみ収集の日で、アルミ缶が大袋に収集されている。
多分話の内容は、橋下の住居テントのことだろうと思われた。
不法耕作を許してHLテントを許さないのも片手落ちなのだが、行動を起しているのは行政らしくよい。
 帰って、不燃ごみ可燃塵の袋詰めを行う。
照明器具2個は明日出す。茶碗皿、グラスも書く1個に厳選して不燃ごみとする。
タオルも厳選して最小限残し後は可燃塵。鉄鍋、アルミ深鍋、ごみかご、大皿すべて不燃ごみ化。
 めどが立った時点で、遺品整理業者の?S社の、N社長に電話して1週間後のけりをつける。
TVモニターは仏壇とともに恵那へ持ち帰るよう依頼、2トン車半日貸切料金追加などで予算オーバー分を、
その後の努力でストーブ、照明器具、衣類を減らした問ういうことで¥100Kjustの決着となった。
 
 昼は母の、パウチ雑炊を2個と、恵那から持ってきたブンタンデザートにして済ます。
ブンタン大1個はボリュウムがあった。
 
 午後は整理の続きをする。PCデスクの引き出しを開けて、不用品を不燃ごみ化。PCデスクは処分する。
トイレの雑巾バケツ、母の用で買ったポリバケツ2個ふた付きも、数ヶ月リハビリパンツを入れただけだったが処分対象。
入浴剤・洗剤なども処分対象。

 ドライヤー、アイロンは明日は捨てないで、遺品整理業者の範疇とする。
しかしながら、まだ恵那へ運ぶ普段着やPC周辺付帯、書類ファイルなどある。
なんとなく、恵那がまたごみ屋敷化する恐れを抱く。

 晩飯は、夜中にニッパーとペンチで開けた名古屋市非常食缶の炊き込みご飯おにぎりが2個あるので、それを喰らうつもり。
冷蔵庫の中は次第に向こうの壁が見通せる状態に変化してきているので、いずれ、弁当生活も近い。
もう、生ものは買えない。買うのは即喰うものとなる。
 母よ、しばし待て。
間もなく恵那にて合流、精入れを執り行うにつき・・・・。

 明日は、玄関フロア一杯にごみが並んでいるので、早起きして出して、また寝るか・・・。