mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

武並神社氏子総代

東野

090502
6:45起床。シャワー。
 午前中は、業者待ちで外出は控えた。
庭の徒長枝を切る。
草を取る。
11:00「広報えな」が配達されたので、反後とに分ける。
すぐに配る。
W宅だけが不在だった。
業者は11:30に来た。
ドアの寸法を見て「建具屋に相談する」と言って帰る。
 家族用に、ピザトーストを作った。
今日は売れが悪い。上の息子は昨夜の残りを起きてきて食べる。
下の息子はザルそばを茹でて2P平らげた。晩はまたぞろどこかへ出かけるようだった。
 13:00〜15:00散歩。2万歩弱。東野阿木川方面へ出た。歩くには最適の季節である。
田は水が張られ、早いところは田植え済み、遅いところはまだ代掻きだった。
 親友は電話で、野菜の植え付けで忙しいという。百姓は忙しい。
帰って、シャワーへ入ろうとしたら、武並神社氏子総代が来て、回覧をしてくれと 資料をもらう。
昇天祭(人形供養)、本殿修復工事の見学会、世話人会の出席要請などだ。
 今年の世話人O宅へ行って、出席要請をした。奥様が出られたが、ご主人は出勤だった。
月末は夜中しか帰らない・・・らしく出席は不可能らしい。
 なら、自ら行くことになろうか・・・。
 
 16:00抵当権抹消登記の書類を最終取りまとめ。
7日に行くことにするかな。
 
 17:30家内は買物に行かず。
ピーナッツが欲しいので自ら買物に行く。
valorは夕方ながら比較的レジが長かった。
バナナ、プチトマト、ピーナッツを買い、仏花を買い帰る。

 家内は、牡蠣の炊き込みご飯の仕度だった。
買ってきたピーナツで水割りをいただく。業者社長から電話あり、
バー式ノブは適当なのがあったということで休み明け、TELで工期判明らしい。

 下の息子に「縁台のリニュウアル工事」で協力を予約した。5月4日。
その息子はバイクも車も置いて夕方出かけた。飲み会か?。
飯は上の息子と3人だった。
 めかぶ(わかめ)の酢の物、野菜サラダ、牡蠣飯。