mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

彼岸も近い。

みのるほど・・・

090820
6:50起床。シャワー。
 午前中散歩。9:30スタート。標準コース。
稲は「みのるほどこうべをたれるいなほかな」の状態になっていた。
 朝はさすが、2,3人の散歩人に会う。大体が高齢のご婦人だった。
野郎の老齢者が一生懸命歩いているにはなかなか出会わない。
 
 箱根の宿NET予約。9月は連休を除けば端境期だ。
水木のスペシャルプライスを指定。
 予約完了。問題は台風時期である。

 墓参りも計画しないといけない。
彼岸も近い。
 すこし焦るが、一人で行くならいつでも動けるが、家内が行くようなことをいうので、根回しも必要だ。

 昼は、オムライスを残飯で制作。

 午後、中京の野球を観る。
第一試合が延長だったので、開始が遅くなった。
 途中で追いつかれたが、ものともしない追加点だった。

 今後の予定の整理。
明日、ECCコンペ。
 23日町内美化ボランティア、自治会役員会、午後3時スタートで名古屋ドーム家族4人。
26日は親友と会食。
 30日投票日、会則監修者訪問し、意見聴取。
 6日は防災訓練。
13日は町内草刈。結構予定が押している。

 夕方、晩の仕度をやっつけて、追加の散歩。
山田転写の坂で、生まれたての蛇を見た。首の周りが黄色かった。
あの小ささで何を糧に生きるのだろうか。

 晩、古屋選挙事務所から電話「よろしくお願いします」とのことだった。かの人も今回は苦しいだろう。
同じ郵政民営化反対で離党した野田が大臣に返り咲いたのに、
彼は副大臣経験1度で、拉致対策にかかわっていて、なかなか表舞台には登場しない・・・。
 運が悪い・・・。