mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

NCLA5台

モミジアオイ

090819
6:40起床。シャワー。
 午前はなんもない。で、敬老の日の記念品のリストをチェック。各班の対象者を書き出し、社協の資料をチェックしたが、1名自治会以外の番地の方がある。自治会非会員でも、セレブ(某スーパー創業者など)は自治会から社協の代理で持参する・・・が、その方は隣の組にあるようで、県の統合地図NETで番地を入れて検索したら、やはり池の上のほうだ。
 で、その旨メモを作って、区長宅まで届けた。
 
 帰ると、Tさんから会則の意見が来ていた。
己の勘違いもあり、監修してもらいよかった。お礼の電話をした。
 
 家内は幼馴染友人夫人と会食らしく、帰ってこない。
で、釜に残った残飯を加熱して、フリカケおかか、塩昆布、梅干、たくあんで 昼を通過する。
 家内は15時過ぎに帰宅。
約束どおり、GCへ打ちっぱなしへ行く。
 客は少ない。
25日の閉鎖だから、新たにプリペイドカードも買う気にならないのだろう。
 
 打っていたら、昔会社でお世話になったM工業所のS社長に会う。
向こうから声がかかった。
昔と比べて、社長らしく・・・高級な身なりだった。
吾の居た会社とは縁切りで、今は業種もNCLA5台で息子奥さんと協同経営らしい。
 春先は、機械が止まり、することがなかったが、今は大分仕事が戻ってきた・・・という。

 適当に打ち切って、友人夫人から買った玄米を精米に行く。
30キロ400円。
 帰宅して、家内が水遣りをしてくれという。
と、会計の奥さんが来て、子ども会助成金《補助》を手渡してくれた。@3000円×子どもの数。
 夕方、4度ばかり電話を続けて6時過ぎやっと青少年育成委員宅に、持参できた。

 家内は、I夫人からもらった、モミジアオイが咲いたので、機嫌が良かった。
ルンルンで家事を進行した(飯はなすの炒め煮・鮭の切り身)が、それなりに楽が出来たのでよしとしよう。
 
 9月箱根はどうか・・・と切り出したら、二つ返事である。
これから調査に入る。
 
 口コミも、今日のニュースにあるNETサクラのようでは、心配だが・・・。