mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「向こうの勧めはまず断われ」

散歩道

090822
7:00起床。未明2:30ころ玄関の鍵が外からかかる音がした。
其の前に蚊が一匹耳元へ来たので、アースで一撃したすぐ其の後だった。どの息子か知らない。
 今日は家内がONである。

 週末の定番の、ピザトーストを5P制作し、ラッピングして冷蔵する。

 天気は、曇っている。昼間一時的に晴れそうだが、一日曇りの予報である。
 9:30散歩に出発。降りそうだったが、笠置山は晴れていて降るはずがない。
標準コースを行った。田んぼの見回りや、畦の草刈の方々が多い。
 さすが土曜日である。
 
 帰宅して、水分補給、梅干、スイカ
シャワーに入って汗を押し出す。
 
 今朝の体重は、昨日コンペだったワリには減っていない。
このまま維持や上昇は問題だ。

 昼は家内とピザで昼食。デザートはオレンジ&葡萄。
午後、思い出して資源古紙の処分とカローラへ行って家内の変わりにOILキープの支払いをする。
 家内はセールスの言いなりになっていて、問題を指摘しておいた。
改まるかどうかは不明だが、「向こうの勧めはまず断われ」と言っておく。

 今日はTVの相手をした。
11:00からは「県岐阜商」午後は「中京」の試合を見てしまった。
 明日からも見逃せない。
けど、予定が詰まっている。
 旧友から 電話25日来るという。前回のミーティングで山へ行こうということだった。
翌日は親友と会食で2日連続家をあけることになる。

 晩、残飯の処分。
息子等は出かけたまま。
 家内は、どこからかユーグリンへのお誘いらしい。9/4だという。

 夜、TV愛知を観ながら、明日の役員会の資料を作る。
お祭の子どもみこし参加者調査の回覧、と準備の打ち合わせ用。
 資料は
避難訓練集合者点呼表の配布
お祭回覧
武並神社例大祭回覧
 
 20時恵那峡の花火大会の音が山に木魂し出す。