mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

JOHBA

ポール

090823
7:00起床。シャワー。
 8:00集会所へむかう。脚立持参、細い被覆ワイヤー持参。結束バンド持参。
ペンチ持参。樋のはずれを修理した。
ごみ拾いのボランティア活動の日で、9時からなのに8時からはじめ方もあり、
定刻にこられる方もあり、家内は早々に早めの方の集めたゴミを持ち帰った。
 集会所で資料をチェックしたりして過ごすと、副会長も来て、座布団干しをはじめられた。
9:30に役員会開始、5班の班長はゴミ集めには来れれたが役員会にはこられなかった・・・。
 防災訓練の点呼、一ヶ月の間の連絡事項、お祭りの回覧、
お祭の準備集合時間、会則の訂正事項など打ち合わせ、閉会。
 5班の班長宅へ伺うと、娘さんが出てきて母は集会所行ってると・・・。
本人は自宅の草取りを裏でやって見えた。会議資料を渡して、説明して終える。
 やれやれ・・・。

 昼は家内チャーハンとお好み焼きを製造。
据え膳はいい。
 
 岐阜商は惜敗した。相手ピッチャーがよかったし、落ちる球を振らされた。
午後、出発までの間、絵に手をつける。
 硝子の瓶の感じがなかなかでない・・・。

 上の息子がJOHBAを買った・・・。座敷に置いた。
体型を矯正する積もりだ・・・。
親としては座敷に置くのは反対だが、体型矯正は賛成だ・・・。痛し痒し・・・。

 15:00家族全員でスタート。高速経由春日井、R19、で矢田駐車場へ入る。
あらかじめ電話予約して有ったのでスムーズだった。
 
 チケットは安かったが、中で生中や、弁当が高価である。
ほんとに好きな方は、おにぎり持参で、魔法瓶にお茶を入れてくる・・・。
 
 席は外野の中段だったが、レフトポールのすぐそばだった。
ポールは新聞に載ったように、Gから天井まで届いていた。
 
 今日より、明後日からのG戦が大事だが、今夜の打線を見る限り心配だ。
試合は案外早く終え、10時には帰宅した。

 明日は家内がOFFだという。