mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 恵那山は雪化粧

mnumeda2010-04-17

20100417
7:50起床。家内が出勤するに、車の入れ替えが必要だった。
ケータイを鳴らされた。
 パジャマで入れ替えた。
シャワー。洗濯。バスマット&トイレマット 洗濯。
 晴れてはいるが気温が低い。
10:00散歩開始。北CCW。鴨田のO宅には庭で畑を耕す御主人に声掛け。
 鴨田の坂で、キリスト教系の身なりが地味でトラッドの、
布教集団に出会うが 目はそらして通過。
安原ため池では、風で漣が立っていた。
 JRのガードの北では、除草作業が行われていた。列車の見張りは女性の声だった。
コメリを覗くが、確かに チラシの通り、花苗などがセールだ。
しかし、憧憬の気配もない。
 濁川の縁を行く。
I邸には、青も黒も停まっていた。
 処理場の裏手で、大きなカメラを持った方に出会う。
どうも、水の中にいる鴨のつがいを狙っているようだ。
 帰宅して、昼飯作り。
味ご飯の残飯、キュウリ雑魚酢のもの、オニオンスライス、玉子焼き、すまし汁。
 家内は 今夜 出かけるから飯不要とノタマウ。
午後、13:00買物に出る。
 Valor。空いていた。
バナナ、MILK、パン、ピーマン、新タマネギ、バタピー。
 微かな望みの影はなかった。
焦燥を風に飛ばす。
 恵那山は雪化粧をしていた。昨夜の雨は山では雪だったのだ。
帰って、洗車。室内も掃除機を掛けて念入りに。明日はお客さんを乗せる。
 
 16:00散歩パート?。
南ショートカットCCW。老松苑〜日光坊。土曜で、明るくなった夕方は親子連れも多い。
 帰って、パスタを茹でる。
家内は、シャワーへ入る。どうやら、TIが仕切って、どこか居酒屋へ繰り込むようで、
家内のケータイが{TIさんからお電話です}と喋っている。
 馬鹿な電話だ。お前のような電話はドブへでも落ちろ。

 家内は長男に送ってもらい、長男はなかなか帰ってこなかった。
明日は、長い旅が始まる。
 
 9:30に義兄夫妻が来て、乗せて一路、御在所SAへ。
11:00に豊田の義兄夫妻、名古屋の義姉らと出会う。