mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

加子母の業者

mnumeda2010-07-30

20100730
7:00起床。未明まで雨だった。
 曇りのち晴れ。家内ON。洗濯わずかだが実施、昨夜から干しっぱなしの中に混ぜて干す。
8:45 TS来宅。加子母の業者だがTSの代理店サービスマンの作業服。
 隙間の、合板を長めの平ケレンを差込、
ハンマーで叩いて移動させたら簡単に、食洗機本体が外せた。
その後、パナソニックから電話あり今日うかがうことになるが、夕方16時〜17時だという。
 9:45河合向け出発。昨夜POした資料を携える。
 橋の袂の、例の場所から堤防の下の車列をチラッと見る。現在所在確認。
10:00河合着。義兄に資料をチェックしてもらう。
 検討事項を打ち合わせる。
名簿資料を見せてもらう。
 10:30義姉が草むしりから「あついあつい」といいながら戻ってきて
野菜(トマト・ナス)を呉れた。
11:00辞して買物に向かう。
 Valorで不足品と昼のカイグイ惣菜を仕入れれ。
売り場で飯地のI.Tに遭う。
 帰宅して、買った「アジノフライ・中華サラダ」で残飯に梅干をトッピングして 昼。
デザートまで間に合わない。但しトマトスライスの冷えたのは豊富にあり。
 午後、散歩に出る。
散歩道は、東中・恵那高・農高 などの生徒が行き来していて、
コンニチワの声掛けがけっこうある。
 夏休みの実感がある。が、一様に暑さでげんなりしている。
日陰で長く休んだりして、阿木川右岸を下る。
鴨が喧嘩を始めたのか1羽がひどく怒ってもう一羽を追い払っている。
子離れ親離れかも知れぬ。
 恵那ラジュウム温泉館の裏手の藪の、紫陽花の茂みから 
太い長いのが顔を出していたが吾が近寄ると
大げさに逃げた。1500ミリ長さ程度はありそうで、
あの藪なら食料に困らないだろうし鳶も降りられない。
 野畑を通過して帰る。
百日紅も最終段階で青い実がなった。
 帰宅したら、南の空き地の草刈が来ていた。
いつもの一月遅れだ・・・。さっぱりした。
 
 義兄と打ち合わせてきた通りに、行程表や見積書に添付する表紙を起案した。
16:00直前パナソニック来宅。但し前回の人とは異なる方だった。
 引継ぎが完全に行われていて、
最初に取替え部品の説明と費用説明があり口頭だが着手確認があり
メンテが始まった。
 床下収納庫を外して、排水も点検される。
約一時間仕事だった。
 この間義兄に出来た資料をFAXした。
晩、TD戦をぎふチャンで見ていたら義兄からTELあり、「OK」が出た。
 早速各戸あて、配布郵送の準備が必要になった。
明日の仕事だ。

 久保のシンカーか、低めの悪球に手出してKの山が出来ていた。
あの外角好きのアンパイヤでは点取りゲームにはならずだろう。野球はコントロールだ。