mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

家内とはスクラッチ

20100809
外が明るくなって時計は5時。家内は雨模様だという。
昨夜からTVの予報を注視したがどうも台風の影響がある。
 バイキングの朝食は7:30に着席し、雨を見ながら喰う。
家内は雨を悲観するが、ひどくはない。予報は下界は曇り。
 太平洋側は強い雨が降るといっている。雲はさほど低くは無い。
8:42スタート。御岳コースで、P=72&72のチャンピオンコース。
 時間は8:30頃カートが先頭になりスタートした。
しかし雨は強くは無いが傘無しでは居れない。合羽を着る。
 女性が多いせいか、PAR3で団子状態になった。待ち時間がPAR3のたびに
10分ほど(3組ほど)詰まった。
 雨は3ホール目で小降りになり合羽も暑くて着てられないので
脱いでしまった。
 傘は時々要る程度で、助かる。コースに雉が出て何かついばんでいる。
ハーフは待ち時間は一時間といわれた。
ゆっくり一番安いカレーをFREE-BEERと共にゆっくりいただく。
 INスタートは矢張り定刻より10分程度早く出るがショートで詰まった。
家内は TEEの構えの方向について悩んでいた。スケアに立てない。
癖でクローズドに立ってしまう。癖だからなかなか治らない。
 TEEupより後ろに、目印を見つけるように助言。
14時に上がる積りが1時間ずれて15時となった。山を降りて、
トウモロコシを探したが、何処の道の駅も既に売り切れた後。
 帰りでは遅いと判った。
帰路も順調だった。月曜のせいもあろう、中津川の手前の渋滞はなかった。
恵那市内の隘路で渋滞ありと、ナビが言うので、駅前に出て農道伝いに帰る。
18:00帰宅。
 家には次男が居て燻っていた。
家内は餃子や冷凍烏賊のからあげを焼くだけで作って、冷蔵残飯をいただく。
 雨は恵那でも相当降ったようで次男が洗濯物を取り込んで居間に
ぶら下げてくれていた。
 この夏の避暑はこれで終了。
帰りの60キロメートルの運転が眠かった以外は特に問題はなく、
 吾としては 家内も運転手なのだから・・・と
口にはださずとも、思う。
 今夜は早く寝る。