mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

確認行動

mnumeda2010-09-11

20100911
7:55起床。シャワー。快晴。洗濯。家内ON。
 9:00取材。まず深山沢林道。しかし対岸を見ると問題があったので、対岸へ確認に
行く。
 寺田から坂を上がり、南の旧道を降りてきて南斜面の四軒続きの庭を一瞥し
林道へ戻った。橋の袂で確認できるスペースには何もなかった。
 従って、頭の中では早朝から、トリップの可能性について膨らんだが、
諦観するしかない状態だった。
 車を停めて、寺の跡の石段を降りたらわっと藪蚊が出てきた。
日陰にいる間は蚊に悩まされるが、日差しに当れば蚊は去る。
 北斜面の叢の、草花を追う。
10時過ぎまでいた。
 田では稲刈りの始末の方がいた。
10:30その場を離れる。PIAGO。
 パンバナナMILK・・・を買う。
11:00帰宅。ピザトーストを製造。
 残飯は昨夜のが 冷蔵してある。昼になんだが、揚げの在庫消化のためには
再びキツネの好物を制作。
 タマゴスープ、ミズナトマトのサラダ。
家内はぺろっと腹に収納した。多分これで、夕方になっても血糖値が保持
可能だろう。
 午後、土曜らしく午睡。
散歩の手もあったが億劫だった。暑さの所為だろうが、
15:00からの野球中継が見たかった。
 今日は山本昌。序盤に趨勢が決まった。楽な分 昌の疲れは倍加した。
昨日まで顰蹙を買っていたBが、久々に固めた。
 NHKでは館山にTがやられ、F球児をノックアウトした。スカッとするね。
BABY!。
 晩、残飯はまだあった。
主食が確保されている状態ほど安堵感が強い環境は比較するものがないほど
HAPPYだ。
 従って、副菜を考えればいい。
家内が野菜室にいれたモヤシをナントカしよう。
 幸いパーシャルに残りのポークスライスがある。
もう一皿は例の、稲荷向けをオーブントースターで焼け目をつけるだけ。但し
目先の変更はオオバと旬のオオバの花を庭から大量に摘んでトッピングした。
 17:00水割り。
次男はシャワーに入った。この時間シャワーとはデイト以外には考えられない。
 メシひとり抜けた。
家内は汗びっしょりで帰ってきた。
 「座敷をパンツだけで歩くな!・・・」。女も上がれば♀で無くなる????。