mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無帽の女

mnumeda2010-09-18

20100918
7:00起床。焦燥の土曜日。快晴。洗濯。家内は今日からニ連休。
 8:50散歩出発。今朝は方向を北CCW
 さすが秋の土曜の朝、妙齢のご婦人のソロウオーキングに出会う。
I氏の田んぼは半分残っていて夫婦が畔刈りをしていた。
 I夫人は無帽である。いやいややっているのが見て取れる。
その、濁川沿いに、青いTシャツの7分パンツの女性が行って戻ってきた・・・。
お互いに会釈ですれ違う。旦那や子供がマダ寝ていたので独り歩きに出た、という
開放的な笑顔だった。
 多分新岡瀬沢の賃貸のどこかのおたくだろうか。
その後、農道を下って阿木川右岸を遡行した。
 その河岸道路を先に行くソロウオーキングが居た。およそ100M先だが敵はかなり
速歩だった。これは追いつかないとあきらめて川の、カメの番や、鴨を診て歩く。
 高速の下辺りで敵は180°方向転換して戻り始めた。
また、妙齢のご婦人。スエットスーツでIPODイヤホン。そしてすれ違う時
照れたように笑顔の会釈。吾も帽子のひさしに手を掛けて応じた。
 今朝あった二方何れも無帽だ。UVケアはしてるのだろうが無謀だ。
そして今朝の二方は何れも行って来いのルートだ。吾等は普通ラウンドするルートを
選ぶが・・・。
 帰宅して、シャワー。
11:00から打ちっ放しツギャザワイフ。
 始めは混んでいたがヒルドキには一気に空く。
思い通りの打席で打てる。しかし、先週とは違い、調子は悪く多分、あの防火水槽の
後遺症で、筋肉のアンバランスが生じている・・・。
 ま、しかたがあるまい。次回21日のコンペは期待できない。
帰宅して、残飯メシ。
 晩の分もあるので、心配は明日からで良い。
午後は休養をする。BS1はTGだ。勝って欲しいGは打てなかった。
 Dは今夜Yと。Yの投手はすばらしいのが揃っているので苦戦するだろう。
吾が打線はまだ本調子でなく3点取れればいいほうだ・・・。
 さて、佳境だがそれなりの不安が多い。勝利の女神を味方にして欲しい。

 土曜は頭の片隅に始終付きまとうものがあり、消えない。
自分に向かいあっていればいるほどその感覚は増幅される。
 吾はだからじっとしていられない・・・。

 最近、それでも尖閣問題ではいろいろ感じる。吾がコーストガードは適正な対処だ。
これに対し、対岸国の覇権主義は困ったことだ。対岸国は多くの内憂を抱え、大衆の
矛先を常に外部に誘導し、内政から目をそらさせねばならない。かといって過激な、
 大衆活動が国際顰蹙を買えば困る・・・のだ。
わが国は冷静な対処で、且つ毅然としていたい。
 明日も、多分増幅された感覚に多くを占められるだろう。