mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

微妙な後悔

mnumeda2010-10-17

20101018
5:45起床。
 6:00出発。アップは19日晩の見込み。


20101017
7:00起床。シャワー。洗濯。家内OFF.CLOUDY.
 8:50散歩。南CW。日光坊のハイムの現場は、日曜出勤の職人がキャッチボールをしていた。
高速の向こうの田んぼでA氏に遭う。遠くで手を上げた。
 寒いのでベストを着てジャストだ。
 JRのガードを潜ってI氏が歩いてくるのにまた手を上げて挨拶した。
阿木川の下りではピンクのジャージの犬散歩の奥さんが、糞を始末していた。
 横平から県道へ一気に登って見たが、微かな期待は外れる。
9:45帰宅。すぐに買物に出る。
 Valorは混んでいた。町内のH氏に遭う。
ペットの茶・MILK・ホワイトソース・チンゲンサイ・鶏肉・ミカン・ピーマン・ニンジン・塩コショウ。
 レジは3人待ちだった。
帰宅して、誰も居間に居なくて家内は出かけたようで、吾も取材に出た。
 10:50久須見の信号で追いつかれた車があった。
4616の車だった。
 姫栗まで追いつかれたまま走り、追いついた車は右に登って行った。
至近距離5Mだった。その感覚は微妙な後悔があった。買物でなく取材であるべきだった。
 多分、PIAGOだったか・・・。
すぐにUターンして帰る。今日はもうなにもかもお仕舞だった。
 午後はTVしか興味の対象はない。
帰宅して、マカロニグラタンを製造した。ブロッコリの代わりに青梗菜にしたのは
プライスだけの理由である。
 4人分を楕円皿に盛っても昨夜ボイルしたマカロニはサラダに十分に余った。パスタ尽くし。
次男は起きて昨夜食わなかったスパゲッチを喰う。
 吾は焦燥感の中で、グラタンをオーブンで焦がして食う。味は・・エビが入っていない
だけが問題だった。
 午後TVの前で、ゴルフを見る。勝負はショットの正確性でついた。
14:00kからHiでTG戦。夕方飯の支度の最中に昨日と同じ状態になった。
 焦燥のSundayはそうした気分転換で何とか乗り切る。
 家内はまた夕方出て行った。多分、着る物を物色に出かけたのだろう。
16:00飯の支度。
 白飯4合を炊く以外は、リンゴとマカロニと残ったポテトサラダを混成してサラダを
仕上げる。調味はマシなものは我が家にはない。塩コショウ・カラシ・マヨネーズ。
 17:00水割りはサラダで済ます。
長男はパスタをミートソースで食い、グラタンも併食。
 家内は18:00帰宅。
吾は入れ替わりに二階へ移動。
 今夜は早めにシャワーへ行き、洗濯を今夜に済ませ、明日は準備に専念する積り。