mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ブッシュの前で逆転

mnumeda2010-10-16

20101016
7:10起床。雲は多いが晴れそうである。洗濯。家内OFF。
 9:00散歩。北回りCCW
 さすが土曜であり、散歩人多い。
田はすっかり彦生えが伸びて穂を垂らし始めた。来月にはこれが枯れ始め、わら人形の
材料になろう。昔、若かりし頃ニックキ先輩の人形を製造したことがある。5寸釘も入手した。
 昔のことだ。
県道を登って帰る。50M先にスリムなご婦人がウエストポーチを腰に早足で先行していた。
追いつけなかった。水半の前でようよう20Mに迫ったが、吾は折れて帰りになるので、
 フォローは出来なかった。曲がったら、数台車がいて切通しの日陰の土手の苔を採取し
ていた。高齢の男女4人だった。
 これは趣味とはいえ、市道の脇の民有地の土手の地衣類の無計画採取のような気がした。
国道の、コンクリート擁壁の苔とは違う気がする・・・。
 苔寺の苔なら器物損壊だ。
10:00帰宅。家内は11:20に「カンポ」へ出かけた。
 吾は、食パンでピザを製造し保存。
昼は独り残飯をインスタント生味噌汁で喰う。
 長男は寝たまま。次男は洒落て外出した。
午後TVを見る。
 ヤンキースはブッシュの前で逆転勝ち。
ゴルフは天候に恵まれて居たが、トーナメント用に狭まったフェアウエーは狭く、
 皆苦労をしている。
Hiでは14:00からTG戦を104でLIVEする。しかし2FのTVは「そのチャンネルはない」と
云われ映らない。仕方なく居間へ移動して観戦した。
 取説を探して読んだが何も記載なし。
HPで調査するもサポート情報無し。メールで問い合わせしておく。
 午後もいわし雲がのべつ流れていた。高さから云うと羊雲かな?。
天気が変わるのか。
 晩の支度は16:00から開始。TVを見ながら・・・。
残飯は茶碗に2杯しかなく親の茶碗に持ってラッピング。
 パスタを茹でる。300g。
マカロニも消費期限が2007とした乾物あり、一袋茹でる。
 じゃが芋4個・ニンジン1/2P・タマネギ1/2・キュウカンバ1P・魚ソーセージ1P・
ゆで卵2P・ハム4枚でゆでたマカロニも50gほど使用して サラダを製造。調味は塩コショウ、
マヨネーズ、マスタード。かなり高熱量なシロモノになった。
 大きなボウル一杯になった。
それで17:00からBEERをいただく。
  長男が起きてきてパスタを食う。
サラダを食う。彼のメタボリックな体型にはほとんど毒として食われる。
 明日は、また取材に出かけたい・・・。
新しい旬の花が見つかれば、憧憬焦燥が消えるだろうに。