mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

U-CUP

mnumeda2011-06-11

20110612
7:00起床。雨だれの音を聴きながら寝ていた。
 家内ON。8:50出発。HEX66 を稲津方面へ、更にHEX20小里川遡行、陶方面へ更に
TRI363を陶へ。東濃CC。自宅から40分。既にほとんどのコンペジタが到着されていて
練習などされていた。
 雨はまだ続く。上がったのは午前11頃か。
U杯とは言うものの、スポンサーになれないのが肩身が狭いが 止む得ない・・・。
 仕事が忙しくて来れない方もあり、残念であるが OBのため10人コンペ開催してくれた。
ありがたいことだ。そして今回はその6回目。
吾がリタイアして6年にもなる・・・。光陰矢のごとし・・・。
 このコースは距離的には短いが谷越えショットが多く、グリーンガードバンカーも
しっかり周囲を固め、グリーンは広いが起伏が複雑で穴へは容易に近づけないのだ。
 夜来の雨で FWもカジュアルウオーターが流れている部分もあり、ランも少ない。
グリーンの水はけは全く問題なかった。吾は3パットが8ホールもあった・・・。
 同組はI氏Y氏だったが 気分よくプレイが出来たので満足度は高い・・・。
WINNERはTI氏で、G91とWPハンディで優勝しにくいスコアながら、他の兵は打数が
多すぎ、至らなかった。
 次回の開催を祈念して散会。17:30。10回記念大会までは頑張ると、言ってしまった。
あと4年か・・・。
 4年あれば罹患したりもうろくしたりするには十分な時間である。
懐かしい仲間の方々には いろいろ会社のことなど尋ねて興味深かった。
 仕事の中身も様変わりようだ。親会社の統制も組織が変更になり、社長も新たに赴任され
新風が吹き込んでいるらしい。
 Bの取引先も様変わりのようで、世代交代が進んでいるらしい。
何しろ6年も経た世界だ。変らないほうが異常なのだろう。
 18:00過ぎに帰宅。
家内も帰宅していた。息子等の車はなかった。残飯は冷蔵してあるので主食は味ご飯で確保
されていて、何もしたくない状況だった。
 したがって、残飯夕飯となる。味ご飯加熱・見切りたらこ・漬物。
更に残り物のピザ。BEERとそれらで摂食完了。
 明日は 8時から町内草刈だ。JRがボタを刈り込んでくれたので坂の下は楽勝だが
田違い川の中は葦が伸びて刈らねばなるまい・・・。
 暑ければそれなりに辛い作業になろう。予報は曇りだ。炎天下でない分いいがその分風が
無いだろうと思われる。
 今日の問題点;
民主主義と復興とのせめぎ合い。
かつての土地収用の時のような問題が孕む。
その原因は震災で被災浸水した地域の復興は原状回復でなく将来再び起りうる災害に対して
十分安全性を確保することにある。
それは今までの住み方の否定から始まる。かつての収用がそうであったように、
強制執行で公共化共有化しなければ実現がこんなだろうと言うことだ。
即ち、われわれにつき付けられた 民主主義へのテストがまた行われる。