mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ムカデ対策

mnumeda2011-08-02

20110802
7:00起床。昨夜寝入り鼻 地震で目覚めた。震度3の緊急通報メールが来ていた。
シャワー、洗濯、家内OFF。雨時々曇り。ランドリへ乾かしに行くことにした。30分読書が
出来る。
 午前中はしょぼしょぼ降り続いた。9:45家内とECCへ練習に出かける。
空いていた。コースのほうもやっと20台ほどの駐車で10組入ってるか?な。
 プリペイドが160しか残っていなかったので、使い切る。
11:00帰宅。MLBを観る。
 11:30家内は止み間に庭で草を弄る。
残飯消費の昼食をした。
 12:45図書館へ行く。
山本周五郎の短編が途中だったので、続けて借りることにして、日経を閲覧。
 NEWSはほとんどNETで見聞きしているので、社説や特集記事をもっぱらとす。
雑誌のコーナーのソファで鼾の親父がいた。はなはだみっともない。
 新聞を広げながらぼそぼそ話すお爺が居た。話したいなら外へ行けと思う・・・。
宇江佐真理を借りて帰る。帰りにDCMで仏花を買う積りで寄ったが売り切れていた。
DCMは仏花は@298である。Vは@398だ。PIGOはおたかく留っているので
買ったためしはない。無論それぞれ品質は異なる。

 帰宅して レーダーを見て 散歩に出た。14:15。家内はハンドラ。
曇りで何時かは降りだすだろうが、レーダーでは濃いところはなかった。
西へ向かい坂を下りて、新築の前の 下水をつないだ舗装補修を見ながら、野畑へ。
 横平から「銀の森」を通過。駐車場はそれほどでもないが10台くらいは停まっていた。
奉行橋から県道を登って帰る。
 シャワー。西隣は二台とも車がなかった・・・。昨日夕方N夫人は 犬走りの隅に
虫除けパウダーをちみつに振り撒いていた。多分、ムカデ対策だろう。我が家でも
年に1、2匹は訪問してくれる。大抵は雨の前。相当大きくなって無敵の進軍をする。
 スリッパで叩き潰される・・・アースジェットを滴るまで掛けられる、殻の瓶に詰めて
不燃物ゴミにされる・・・などの処分をされる。
 15:30BLOG-UP。15:45家内外出。(仏花を頼む)16:00飯の支度。
肉じゃが・冷奴・味噌汁・浅漬け。
 17:00BEERは止めて焼酎水割り。
広報が自治会長から配達あり。仕分け。今回から14部。明日の配達にする。家内は
止み間に外で伸びた枝を袋に詰めている。
 18:30摂食終了。19:00DS戦観戦。
今日の問題点;
日経の記事。わが国こそ債務上限規制を。
財政赤字に対する倫理観の欠如。国民の危機意識が低く、無関心。状況はギリシャより
悪い。日本株国債は売りだとするアナリストも多い・・・。
少子高齢化の日本に明るい希望はない。
今、後ろ向きの発言はたたかれるかも知れぬ。
鬱国の志士を出でよ。
 明日は同じような天気か・・・。暗いなあ。