mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

一言居士

mnumeda2011-08-21

20110821
7:00起床。雨。洗濯。家内OFF。Coin-dry。
ランドリの乾燥機の稼働率はほぼ100%だった。こういう雨の続く週末は10分100円
〜8分100円で のべつ稼働する。

30分間読書。宮部みゆき「おそろし」。女史の小説の、心理模写は丁寧でありくどくない。
人の思いを言い当てて行く・・・。
 帰宅してレーダー画像を確認したら1時間くらいは雨のやみ間と判断して取材に行く。
カーブで親友の車とすれ違う。取材十分でない間に降りだしたので切り上げた。
旧友にメールしたら、「街に用があった、明日から仲間と下呂一泊」らしい。
 肝心のキンミズヒキかコゴメバオトギリか不明のままだ。
帰宅したら、小雨。散歩に出た。
 出かけたとたん しのつく雨。引き返した。今日は何をやっても 邪魔な雨だ。
昼。残飯を一人喰う。一人はテキトー食になる。残飯・漬物・ウマ辛味噌・インスタント
味噌汁。
 午後13:50まで午睡。雨はふったりやんだりを繰り返している。
読書。写真整理。15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
豚肉ソテー用4枚各100gあり、塩胡椒&ニンニク摺りこみ。
 両面焼いて生姜焼きのたれを絡める。切干大根を揚げニンジンで煮る。麻婆豆腐。
味噌汁。
 17:00BEER。そろそろBEERの季節も終盤だ。
家内は飯の前に(晩酌前に)シャワーに行った。昼間はずーっと韓ドラを消化していた。
 フジTVストライキも同情は出来るが、国内に魅力が乏しいし、しかも敵は
女優が逃げだすほど激しいスケジュールと環境で聴視者をつなぎとめているのだから、
当然ではなかろうか・・・。だから、一時の韓ドラ席捲を恐れることはない・・・。
何れ自滅の道はを辿ると見ている。
 18:00DC戦観戦BS1。縁起を担げばDはBS1には弱いから悲観的だ。
しかも敵は前健だ。
 18:50集会所へ向かう。自治会役員会。
議題は 後期スケジュールの確認・防災訓練(避難訓練・人員掌握訓練)の確認・
草刈奉仕作業の確認・お祭行事確認。レクスポ行事確認。
 約1名一言居士の役員がいるので、時間がかかる・・・。諦めムードだ。
30分で終わるところを一時間半かかった。なんとなく人生のムダを感じる。
 20:30帰宅。再びDC戦観戦。同点。先発は両軍降りた。継投の勝負。
今日の問題点;
 脱原発を言う後継者(ポスト菅)は居ない?
菅さんヤッパリ辞めなくていい。
 そうだろっ、みんな!。