mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

諭吉サが樋口サに

mnumeda2012-02-18

20120218
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れ。
積雪3センチ。家内OFF。
 9:00散歩。冷えているが風がなく歩くには快適だった。
地面が白い分 空の青さ
が際立つ。北CCW。鴨田~安原ため池北、観音堂、北岡瀬沢、奉行橋。
濁川アオサギ
土手の枯草を刈り払う作業員一人。また工事があるか。
 奉行橋から帰る。民宿藤太郎の前の県道はまだ雪が残っていて、車も徐行。
10:00帰宅。家内は韓流消化中。
昼に向けて鶏飯を仕込む。
 12:00一人飯。家内はブランチを済ましたらしい。
 家内の車で出かけることにした。
只吾の車に石油タンクが積んであるので、いずれはノーマルで出かけないといけないが
まずは 家内の車で Valor。まず ATMにお願いして資金を受けだす。
 カウンターで 商品券を印刷付のしにしてもらう。予算は参加者*会費全額。
忙しいので1時間ほしい、と店員に訴えられて承知。
 この間買い物。アメリカンセロリ、バナナ、ブロッコリ、モヤシ、鍋焼きうどん買い置き、
肉まん、MILK、晩のおかずの味噌串カツ8本。一度帰る。
車を乗り換えて、観音寺のGSへケロシンを買いに行く。そこでおやじから、
「朝農道で大事故で若い坊が意識不明」の情報あり。凍結していたからね。
 タンク3本買うと諭吉サが樋口サに代わってしまった。表示は@83で前回より
1円UP。
 帰宅してまた車を替えて Valor 。カウンタへ行くだけなのに地面に空きなく、
屋根まで行って、駐車する。受け取って一目散に帰る。
 HPチェックしたら昨日訪問者6人。多分ブログ村からか?中津のホストもあるようで
逆アクセスキーを全ページに置いた効果だろう。
 だんだん、読者が近隣知人になってきたら、リアルストーリーは語弊が出るねえ〜。
フィクションンではまたまたいちいち覚えていられぬし、困ったねえ。
 ここはひとつ精進か。
14:30BLOG-UP。15:00第二次散歩。南CCW。風が出て寒い。土々ヶ根坂を下る。
 坂を上ってくる方が数名。いずれも高齢人で息がキレギレ。
どうも 天理教でイベントのようだ。横平の駐車場が満杯で路駐もでている。
 阿木川に、今朝 濁川で遭ったアオサギが驚いて発つ。「マタオマエカ」と言わん
ばかりに「ギャー」という。
 16:00帰宅。気温から再びのサンピラーを期待したが風が強く無理か。
飯の支度。めしは釜にトリメシ在庫。主菜は買った味噌串カツ。手を下したのは
出汁たっぷりの味噌汁とサラダ(レタスミニトマトキウオレンジキュウカンバ)。
 16:30調理の傍ら ピザトーストを焼いてかじりながらBEERをいただく。むかし、
そういう話を聞いたことがある・・・。「仕事から帰り、晩の支度の前に あんまり暑いので
BEERを開けてから 取り掛かる」と。ある女性部下の 雑談・・・。
夏はそうだな。冬でもそうだぜ。熱燗を沸かして湯飲みに差して、お茶をやってるふり
で おかずを製造する・・・。ぼんくらおやじや姑は気が付かぬ。「ざまあ〜 だぜ」
その気持ちわかる。