mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

非芸術人の芸術「的」な日

mnumeda2012-03-09

20120309
7:00起床。雨。シャワー、洗濯、部屋干し。家内ON。今日の運勢、Uが問題。
 多分 当たれば花金コンパのことを言うのかも知れない・・・。
Envious・・・。
 今日の行動予定;東濃造形研究会教室。名古屋フィル定期演奏会
帰宅、22:30頃。(つづく)
(つづき)
 9:15出発。王子へ古紙投入。郵貯で資金調達。間欠ワイパーの雨。
国道19号名古屋方面は、大トラの列で混んでいた。瑞浪のマルケイでALL-FREEを買う。
駐車場で、親友と待ち合わせ。便乗。西友で昼の食糧仕入
 10:45教室着。例の二人組はまだ来ないが、うろうろして居たら、やってきた。
日差しがないのでガランとした教室はうすら寒いので、ストーブを点火。
 長い方はネイビーのジャケットを脱いでデニムのエプロン。下はこげ茶のハイネックのセーターにトパーズの大きめのペンダントをぶらぶらさせていた。ボトムはベージュのフレアで、膝丈で、長めの黄色いブーツ。高そう。短い方はジーンズにUQのような細身のブルーのダウン。寒いのかその上に、鼠色の絵具の付いたうわっぱりを着た。
 親友はすでに仕事にとっかかり、吾も家でデッサンしたやつをカンバスに乗せる。
先生が来て長い方と話していた。外国の話だが聞こえない。
 昼は、ストーブを囲んで4人で喰う。スペインの話だった。ついていけない。一時吾も憧れたが
時間とともに、あこがれは薄れた。なぜだろう・・・。ハイビジョンTVの紀行番組多すぎるのか。
 見ない町がないね。吾にどこか行ったことがあるかと水が向いてきたが、残念ながら仕事以外で行ったことはない・・・。その話はあまりしたくないので、行った場所だけ説明した。
 うらやましがられた・・・のはNYの「睡蓮」を観たことぐらいだ。
15:00帰り仕度。乾かないので、どうせ中間には手を出さぬので、カンバスは物置において帰る。
雨は止まぬ。親友と南北に別れて16:33の快速に乗って名古屋へ向かう。
 車内で読書。小松左京短編集。栄でMAC。18:00開場。
今夜のタクトは円光寺師。曲目はエルガーのチェロコンツエルトやワーグナーの序曲、シュトラウス交響詩など盛りだくさんで、遅くなりそう。
 チェロの山崎さんのアンコールもあって出たのは8:45。駆けて地下鉄に乗り駆けてJRに飛び乗った。帰宅は22時過ぎ。「A」スナックの灯りは煌煌と・・・Uの運勢が当たりなら居るな、と思う。
パスタが若干残っていた。残してくれていた?
BEERとたらこソースでパスタと。たらこソースは我が国だけのもの?イタリアンであるの?
 MIXIにメッセージ返信あり。B-MAMAから。「ヘルプマン」のことを教えていただく。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001333
明日の予定。
 どうでもKさん宅へ出向き 総会の出欠届けを貰うぞ。