mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ヘルペスの予感

mnumeda2012-03-29

20120329
7:00起床。昨夜、23時就寝。目覚め05:30、
二度寝6:30トイレ、三度目6:45。寒い朝で、降霜日だ。
シャワー、洗濯。晴れ。家内はいつもより早く出勤した。
「?」。「掃除の日で、モップ掛けがある」らしい。
 9:00天気がいいので、車で出かけて天佑稲荷〜紅岩を往復した。
春休みでワンダーランド(恵那峡ランド)で準備騒音がしていた。
 紅岩ピークで、澄んだ空気を味わう。御嶽こそ見えぬが、(御嶽は途中で遥拝できた)
東西南は見渡せた。東の恵那山・焼山・橋ヶ谷、天狗森山 南の三ッ森山・屏風山
 西の、秋葉山笠置山・二ッ森山。
岩の上には、アセビの花、岩の下の、去年のサルトリイバラの赤い実。
 背後で、エンジンソーの音がいしていた。
9:50に降り始めた。10:20帰宅。Valorへ向かう。
 フルーツが底をついたので ネーブルオレンジと、清見オレンジを買う。今年のリンゴは
高い。ほかに、コンニャク、ゴボウ、バナナ、ジャガイモ、玉ねぎ、うどん、みそ、青梗菜、
レタス、バタピー、キャベツ、ブナシメジ。
 10:45帰宅。読書。
11:30飯の支度。残飯、軽く二膳しかない。ボリュウムを得るため、パウチの天ぷらうどん
を1バッグを小うどんに仕上げることにした。11:50COOP配達。
予告通り、早い。どうも、配達エリアを減らしたようだ。
 一人で来た。以前二人で来ていたのは見習いのOJTだったな。
 飯には 海苔の佃煮、たくあん2切れ、うどんは天ぷら半分と揚げ1枚ネギ椎茸トッピング。
ほぼ、精進料理グレード。案の定、家内は「卵がほしかった」と。
 午後、軽く散歩。南 日光坊、野畑、土々ヶ根のショートコース。
日光坊でJKの二人組ジャージィ。挨拶交換。
 キジや鶯が鳴いている。
梅が盛りになってきた。地面はまだ、這うような種類しかないがやっと水仙が咲き出す。
 今年は椿も奥手になった。
14:00帰宅。ヘルペスの予感。軟膏を塗る。
明日は医者へ ヘルペス抗生剤を貰いに行こうと思う。
 15:00まで読書。
BLOG-UP。15:30洗濯もの取り入れ。
そういえば、不思議。西のお宅のNさんは近頃 洗濯ものが出ない。いつもは
二階のベランダに干されるがこのところ出ない。去年原発の時一時出なかった。
最近は黄砂のNEWSあるのでそのせいか?無論バス乾装備があるだろうから
心配はないが、午後の買い物も行く気配がない。車が定位置にあるばかりだ。
つい余計な心配をしてしまう・・・。
16:00飯の支度。カレーライス。煮込み時間 読書。
サラダは、レタス&キュウリ。カレーだと、要所で再加熱しておくと明日の昼までは
賄いの心配はなくなるので、気が楽だ。
 今夜も、MLBを観戦するぞ。只 完全放送しないので不満がある。