mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

サンスイのアンプ

mnumeda2012-04-02

20120402
7:00起床。晴れ。シャワー、洗濯、家内ON。
 9:00散歩。南CW。阿木川右岸を順行。花が増えてきた。
梅が満開。
石垣の蔓状の黄色の4枚弁花?。スミレ。水仙。ボケ。
 久しぶりに 長島から土々ヶ根まで 一気に速歩。
汗が出た。10:00玄米15キロを積んで買い物に出発。関戸で精米。
 そのあと茄子川堤下VHCで、10ミリ格子の白いタキロンNET。
4m購入。ナイロンの結束バンド購入。さらに下流の諏訪の前の
新しいValorで食料購入。BEEF,PORK、CHICKEN パン、バナナ、MILK,
レタス、リンゴ、小女子、菜花、ピーマン、新玉ねぎ、ジャガイモ。
 新年度初の買い物で福沢さんが樋口さんにも変わらず数人の野口さんに
変わってしまった。
 11:00帰宅。読書。志水辰夫
11:30飯の支度。ピザトーストあり、だけでは不足なので、煮込みうどんを
1/2にして子どんぶりにする。トッピングがボイルドエッグと庭のネギ。
新玉ねぎのスライス。
これにペーパーフィルターのコーヒーと緑茶。伊予柑1/2づつ。
 午後、二階のベランダの、南面の目隠し取り換え。
タキロンでも、耐候性がいまいちだが、やむを得ず、高価な設備は無理だ。
 14:00読書。
次男が帰ってきて、靴墨を探した。面接か?と問うと否定はしなかった。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。悩んだが、冷凍庫の餃子・菜花のカラシ炒め・卵スープ、
カボチャ残り。
 17:00BEER。
家内残業なし。帰宅してすぐにCOOPの注文書を記入している。昨日の内に
やっておけばいいのにと思うが何も言わずにおく。
 18:00摂食完了。
天気予報士は、明日の春の嵐を喧伝している。甲子園は決勝ゲームの
時間を遅くした。寒冷前線が通過してからPLAY-BALLだ。
 東京では帰宅時間に嵐だという。この間の再現で、帰宅に問題が
生じるだろうという。外出は控えた方がいいという。ま、帰れない人は
一段落するまで残業か居酒屋だな。保育園送迎の方はハヤビキだな。
 今日の問題点;
山水電気民事再生法適用申請。
オーディオ機器への人気が凋落し、半世紀を経た。来る時が来た。
吾が青春のアンプ、ベルトドライブレコードプレーヤーやチューナー、スピーカーなどは
安い給料から、絞り出して、買い足してステレオを「構成」し、寒い暑い
会社の寮で、「ボレロ」を聴いたのである。
 時代が去った。そしてその吾も間もなく、消える。
老兵は消え去るのみ・・・・。

日曜に出かけた図書館の、ポスター展示会にて