mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

野球は面白い

mnumeda2012-04-10

20120410
7:00起床。シャワー、洗濯、家内ON。
晴れのち曇り。 9:00NHKでダルの初先発観戦。
甘くなかった。松坂と同じ悩みだろう。
コントロールが思いのまま行かないのである。
多分あくまで推定だが、ボールの違いのほかに、品質のばらつきが考えられる。
対応しても想定外の回転をしたり動いたりするに違いない。
実戦で対応力を付けて行くしかない。力んで抑えることは怪我につながる。
焦らず、完璧を期せず、しばらくは打線に助けてもらうことでいいのではないか。
 すごいバッターが居るのだ。自分を過信せず、敵を知り己を知れば百戦危うからず。
MLBを観る楽しみが増えた。
 11:30飯の支度。
残飯。わかめスープ。副菜、焼売・切り干し大根・菜花浸し。
 13:00結局、打線のおかげでダルは初登板初勝利。
散歩に出る。セーターで出るも歩くと暑い。横平で発汗。
 田圃は 機械が 入って田起こしが始まり、カエルの声もしだす。
野畑に、猫が3匹用水の橋にいた。警戒して吾を見送ってくれた。
 春の昼下がりの、典型的な光景だ。
14:00帰宅。読書。薄曇り、気温が上がった。家の水仙もやっと咲き出した。
 ムスカリも、ミモザも次第に色を増す。
東海市の旧友から電話。予報を見て 明日の来恵は順延。12日にした。
 ま、いいだろう。
15:00BLOG-UP。日経平均やっと下げ圧が弱まる。しかし材料はない。
本格的に体調が戻らぬが、体温は36.6℃で多少高いかな。
 16:00飯の支度。
チキンカツを揚げ、ついでにサツマイモの天ぷら、さらに冷凍のウインナソーセージ7P。
春キャベツ千切り。プチトマト、オレンジ。味噌汁。
17:00BEER。
18:00摂食完了。
BS日テレ GD戦観戦。
川井不調。これもDARと同じコントロールがままならない。
軟投派が制球できないとつぶれる。
相手も不調だ。その分追いついた。まだまだわからない。岩瀬は抑えきれず
また、勝利を逸す。
今日の問題点;
北 衛星打ち上げ迫る。外国記者を招聘し衛星を見せ、今日は搭載した。
という。この際、北は打ち上げを成功させ、先端を宇宙空間に放り出せば目的を
達成する。衛星が入っていようがなかろうが同じである。
彼らは打ち上げ失敗が一番怖い。打ち上げ、二段目、三段目までは必死になっている。
それで終わりなら、良し。ちゃちな無能衛星でも確認できたらそれこそ問題だ。
失敗すると、粛清される方々がいるかの国のこと。
予定通り発射で「成功か失敗かわからない」のがいいのではないか。