mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

機会損失意識が希薄

mnumeda2012-04-16

2012/4/16
7:00起床。
シャワー、洗濯、晴れ、家内OFF。
Toilet-Sweeping。マット洗濯。9:00散歩。
西隣のKが9時にエンジンがかかったので、
出かける方向を見ていた。県道へあがって、
右折だった。このところKが動かなかったので???状態だったのでなおさら気になった。
散歩から帰ってもまだ帰ってなかった。???状態が続く。
散歩は 北CW。並木の桜は満開になった。濁川の土手はカキドウシ・イヌナズナ
ムラサキサギゴケなどが、咲き出す。
10:;00帰宅。家内韓流中。
買い物に出る。セルフで家内の車に20L補給。3300円。
そういえば、Uはセルフが出来ないのか有人GSで補給していたな、と思い出す。
次にDCMでRPを買う。それだけ。DCMはシニアの男女で混んでいた。
百姓も庭も忙しくなるか、そうした人出である。
次にValor 。ATMで資金調達。バナナ・新玉ねぎ・青梗菜・揚げ・がんもどき・
イカ(冷凍2杯)・豚肉生姜焼き用・久須見のMがその生姜焼きを手に取って、
スライスの枚数を勘定していた。家族分の員数チェックだ。その表情は真剣で、周囲の状況は全く眼中にない。吾が見つめていても気が付かないのある。得した。
パンの棚に、在庫がなかった。セルフレジを使用。係りの方にパンの補充を聴いたが
よくわからない「適宜」らしい。Valorにとっては販売機会を逸したことの重大性について
彼女は意識が希薄である。
吾は河岸を変えてPIAGOへ行きパンをGETした。
帰宅11:00。隣Kまだ帰宅していない。
家内は今頃歯を磨いていた。吾は早飯を食う。残飯の卵かけ・カボチャ・ワサビ海苔佃煮。
午後読書。家内は、I夫人と農高の販売所へ行った。どうせキュウリぐらい買うのだ。
家内が帰ってきてかねて計画通り打ちっ放しへ出かける。
比較的空いていた。今日月曜は 午前中クローズで球拾いのあと、午後から営業だ。
100ちょっとで止めて帰る。
帰宅後 読書。4冊読破。明日は図書館へ行かねば禁断症状に見舞われる。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内はCOOPの注文書にチェックを入れている。
冷凍室の、温めるだけのカツ・小松菜とソーセージの炒め・焼餃子・スライスオニオン。
味噌汁。キュウリの浅漬け。
17:00BEER。18:00摂食完了。
18:30クロゲンでダルの特集をやっていた。国谷さんが野球のことをしゃべっても
様になる。今夜はトルソードロウイングをUPしよう。
今日の問題点;
今年の新入社員の意識調査。
最もやりたくないこと=公休出勤・海外転勤。
暗澹たる思いだ。日本も終わりだと確信できた。
おそかれ早かれ、日本は中国の属国になるだろう。