mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

貧乏人はOGbeefを喰うのだ。

mnumeda2012-05-05

20120505
7:10起床。シャワー、洗濯、晴れ。
 9:00散歩。土々ヶ根〜恵那農高裏〜北関戸〜
関戸〜甚平坂 折り返し北関戸。
 土々ヶ根オアシスから見た御嶽山は5月にしては
すっきり見えたので、定点甚平坂東屋で取材する。
 一人、男性旅人が40Lバックパックに野宿用マットを見えるように巻いて
大井方面へ歩いて行かれた。
この調子だと、御嵩宿までいけるのか?途中で野宿でもするのだろうか。
 9:30帰宅。買い物の準備をして、久須見の林道へ向かう。
山は相変わらず緑のモザイク。すっきり笠置山が横たわる・・・。
 南の斜面に興味の引く事象はない。
林道お寺跡の参道には、名も知らぬ細かい白い花を発見。それだけ。
Valorへ向かう。
 メモの内容の食糧を仕入。OGBeefが欲しかったが、
バーベキュ用の国産焼き肉用セットが売り場を席巻して、
貧乏人の出る幕がないので、肩を落としてその場を去った。
背中に、若い方々のはしゃぎ声が盛り上がるのが吾ながら いたたまれない・・・。
 パン、MILKを追加してそそくさと店を出た。
 田中さんに「なんでOGbeefを売ってくれないのか!」と言いたかった。
10:30帰宅。読書。11:45残飯 タケノコご飯を電磁加熱して 沢庵と摂る。
 13:00BSTBSで BD戦観戦。昨日岩瀬が勢いづかせた二人にまた打たれ、
おまけに大スランプの吉村まで二打席連続HRまで与えてしまう、体たらくだ。
 これから5連敗はありうる。
しかし、ローテを崩さないで冷淡にしている高木さんの胸中はよくわからない。
 13:30見ているのも嫌で取材に出る。
観音寺〜堤下〜正家〜大崎〜久須見〜東雲橋〜帰宅。14:30。
 どうなったか怖いもの見たさにTV確認。屈辱的な敗戦。山行の準備。
散歩用短パンを夏のコンテナから取り出す。
15:00BLOG-UP 。
 16:00飯の支度。家内は午後から出かけたまま・・・。
明日の準備でウェアを買う?のだろう。
 もやし揚げ炒め、オニオンサラダハム添え、パスタ700gボイル。
17:00BEER。家内帰る。
18:00摂食完了。家内、明日は6:00出発らしい。
置いてある、行程表によれば東海北陸道〜富山〜宇奈月泊〜立山アルペンルート
明日は少し天気が悪いが月曜はいいのかも。
19:30〜こどもの日のWALL-Eを観る。
http://adisney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/wall-e/
よくできたイロニーである。
 今日の問題点;
日経社説に[「原発ゼロ」を解消し電力供給不安をなくせ]と主張している。
産業寄りの社説である。経済側に新聞を買ってもらうにはそういうしかあるまい。
だから反対する国民を納得せられない政府をやり玉に挙げている。
新聞は、我が国の状況をより客観的に見て説を唱えるのではないのか。