mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

山行キャンセルの日

mnumeda2012-05-22

20120522
7:00起床。シャワー、洗濯、薄曇りのち曇り、夕方雨。
家内ON。
 9:00散歩。南、CW。日光坊のヒトツバタゴの花は終わり。
泥の池に青藻が発生。梅の木の前のお宅のマユミの花も終い。
 安藤電機の工場の前の、花菖蒲がよかった。
阿木川右岸を下って、赤ん坊を背負った散歩人を追い抜く。
 土手のオオキンケイギクが咲き出す。大きな顔をして確かに他の植物を睥睨。
土々ヶ根まで急坂で登坂速歩訓練。野畑へ下る。
U宅はマイカーがないので、買い物かな。
 野畑の、最後まで苗代だった田に稲は植わった。その石垣の下のタツナミソウは
健在だったが、花は増えない株も一株だけで心もとない。
 JRのガード前の、外構工事中のお宅の道路際に、白いニワセキショウが毎年
咲くので取材。ほかの紫のやつとは明らかに異なる種だ。
 帰宅、10:00.買い物に出る。王子へ古紙投入。正家でGS補給。セルフで@157。
Valorで食料仕入。パン類・MILK・キュウリ・玉ねぎ・ジャガイモ・バナナ・
輸入ブドウ。
 帰路、会社のIさんから電話。25日のコンペは順延。計画休業は取り消しの事態。
急な受注はよくあること。またの機会に、ということだ。
 帰宅後、DARをチェック。マリナーズフランチャイズ、セーフコ。
イチローに二打席連続打点献上。「大きな顔するな!」とノックアウトされる。
 ま、相手がイチローだから仕方がないのかも。Dも意地で直球勝負して打たれりゃ
諦めざるを得ない・・・。
 11:30飯の仕度は カレーの残り。キュウリとキャロットのスティックサラダ。
飲み物は0.00泡飲料。13:00図書館へ向かう。
 借り換え。前回と同じ作家のものを借りた。
新聞閲覧所の机に 元外注課長が居てお互い挙手で挨拶。
 郷土誌や、登山,の棚、山と渓谷などをぺら読みして帰る。
午後 読書。15時過ぎに次男がスーツで出かけた。P社の面接らしい・・・。
 BLOG-UP。レーダーでは雨雲が北上。飯田では降っている。
ま、山へ行かなくてよかった、とすべきだ。
16:00飯の支度。とんかつ・ブロッコリボイル・玉ねぎや椎茸を天ぷらにした。
味噌汁。17:00 BEER。18:00摂食完了。次男面接から帰る。ペーパーテストで遅くなったらしい。数学問題・性格テストなどだったと。数学は全くできなかった!と。
現役ならいざ知らず・・・だな。
 19:00ED戦観戦。しかし、雨だ。
野球がないとなると長い夜だ。困った。この先のことでも考える時間にするか。
 今日の問題点;
市の国保課から封書。「高齢者検診票の送付」。メタボ検診を1000円で病院でヤルか
集団検診で500円でできる「優待券」が入っている。しかし、吾などはかかりつけで
年2回採血採尿胸X-RAY心電図など受けている。その情報を市へ上げればリストから除外できるはずだが・・・。一律管理がコスト的に安いのか。心がこもっていないのか。
一言、かかりつけで管理している方は連絡ください・・・だろう。