mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

休養明け

mnumeda2012-07-11

20120711
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れのち曇り。
家内OFF。9:00散歩。南、中山道京都方面進行大井宿〜
中野村〜折り返し駅前〜神ノ木橋〜野畑 帰宅。
 暑いが、へばるほどでもない。
帰宅し、NETで 不明な白の5弁花の同定続き。しかし、私設の図鑑やブログでは
なかなか行き当たらない・・・。
 11;45家内が 韓流から脱して買い物に出た。
吾は 残飯カレーに納豆をブレンドして喰う。
 13:00続きの同定をするものの、飽きた。のでmixiで、皆さんにお願いした。
夕方には、Hさんから「マルバフユイチゴ」だと教示していただく・・・。
検索したら、あった・・・。間違いない・・・。
フユイチゴと似ているから、夏に咲いて真夏に結実しても、名前が付けられたらしい。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内は庭に出て、I夫人とキュウリの手を工作している様子。
 メインは 酢サバ つまはワカメ・大根・オオバ。サブは冷奴。箸置きは
カボチャ煮。サラダはトマトとキウとレタス。味噌汁。
 飯の友は納豆。賞味期限間際のいただきもの。トップバリュウのマークがついて
いたが、粘りと言い 食べ時だ。
 17:00BEER。18:00摂食終了。
家内は庭にいて、次はゴミ袋を持ち出して 剪定を始めた、挟みの乾いた音が
していた。
 18:00BS1 TD戦観戦。
昨日は吉見を見殺しにした打線は初回に得点した。しかし今季初の大野が
落ち着かなかったがなんとか6回途中まで堪えた。
 果たして、雨も降ってきたし、中継ぎに託すか。
今日の問題点;
 「大津市」はネットで検索ワード上位を占めていたがついに、今夕警察が
学校へ捜索に入ったと、NEWSが流れた。
 また、今後もNET上を色々な情報が飛び交うだろう。
思うに、情報の隠匿や作為の非公表などは 「漏れる」のが常識となるのではないか。
 所謂事実のみが生き残ると信じる。

明日の行動計画;
 ALCOで、BEER・焼酎・義兄宅向け中元BEER兼お供えなど購入。
Valorにて、仏花・お盆お供え果物野菜の仕入れ。
仏壇の掃除。
 午後は、河合へ中元持参。
計画は予定にして確定にあらず。