mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

イギリスの正式の国名

mnumeda2012-07-28

20120728
7:05起床。5:30夢を破られる。昨日と同じ。
草刈り音。それでもと眠り続ける努力をして、目覚めが
同時刻。シャワー、洗濯、家内ON。朝、多少涼しいが、
すでに日差しは牙をむいているので、覚悟がいる。
 「梅ちゃん先生」は結局9時過ぎにずれ込んだ。予定よりは30分、
United Kingdom of Great Britain and Northern Irelandでの開会式が連れ込んで、
遅くなった。正式国名は長いが、かの国の人々は自国をどう呼んでいるのだろうか。
 UKと略しているのだろうか。
9:30散歩に出る。今夜花火がある、恵那峡の方向へ向かうが、片道30分では
恵那峡の交差点までしか行けなかった。さざ波公園まではさらに10分かり、帰りは
急登で15分、都合1.5時間要するため、引き返した。この間、露天商らしき車やミニバン、ハイエースが次々に登って行った。大宮ナンバーも数台、彼らはこの時期花火を追って全国を巡るのだろう。
 ご苦労で、なんとなくもの悲しい世界がある気がする。
帰宅して、熱い湯で体を拭いて、水分を補給して、読書。午前中に読み切る。午後から
借り換えに行つもり。
 11:30飯の支度。冷やしラーメン。
トッピングは、トマト、キュウリ、ハム、ゆでたまご、焼酎梅。飲料は0.00ALLFREE。
 家内は摂食後いやいや出て行った。12:50図書館。
矢張り涼み客が多い。学生も子供も多い。電話を鳴らして通話を始めたママに司書が
YCを出した。本屋じゃないからね、もっと館内でのマナーについて「広報」活動すべきだ。
 借り換え後、日経を閲覧。14:30退出。CKFの駐車場は炎天下に変化なく、
足を延ばして林道まで行ってみたが、この時期、花は全くない。沿道は刈り払いの、
ダメージが大きい。
 15:00帰宅。野球も気になる。BLOG-UP。相手は天敵のYだから、今日も苦戦。
総力で守るが、勝ちきれない・・・。チャンスで若手が打てない・・・。Dは今が過渡期だ。ベテランはすでにへばる、若手はまだまだ追いついてこない・・・。
 16:00飯の支度。メインはサバの南蛮漬け、タマネギと人参の千切りの上に載せてタレを掛ける。キュウリとわかめの酢の物、ボイルドブロコリ。浅漬け。味噌汁。
 17:00BEER。
どこかで雨が降っているような風が来ている。今夜は多少ましか。レーダーで見たら、
丹生川方面で豪雨、八百津方面で少雨・・・のようだ。
 定期的に夕立がくればうれしいが、願いはかないそうにもない。
18:00摂食完了。長男は午後仕事に出かけ、次男は朝から出かけたが、夕方帰宅して、
すぐに、徒歩で出かけた。「めいしいらない」と。
 花火DATEかもしれない。
8:00恵那峡から花火の音がしだす。2000発らしい。今夜はOLMPICとバッティング
しているが、客足は確かだろうか・・・。
 恵那峡の欠点は、谷底で周辺からは見えない・・・。
駐車場は2000台と書いてあるが、直近は数十台しかなく、ほとんどは駐車場からはかなり遠い。
 多少でも、恵那峡の宿泊施設が潤えばいいが。