mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中恵土吉田整備ほか

mnumeda2012-10-30

20121030
7:00起床。洗濯。シャワー。家内OFF。
 8:50出発。第一目的地 可児市。昨夜のうちに
Mapは頭に入っているので、どのルートで行くかだ。
R21かR248か、やはり手前からだろう。R19土岐で右折R21
次月で、橋の架け替え工事で片側交互。大型特殊は通行止めだ。
 可児、中恵土川合口交差点を左折、すぐ右側。大きな車屋だ。
新車中古整備保険リースと、なんでもやるとある。事務所も新車販売らしくきれいで
 事務員も数人いる、間接費もそこそこ必要な感じも会社だ。
社長の頑張りでスズキバイク・整備工場から、成長したのだろうと伺えた。
 通りがかったのが佐藤課長で、NET・Gooの印刷を示して、「これが見たい」と言うと、
屋外展示を示して、キーを持って来てくれた・・・。NETの仕様と違いはなく、
 表示通り。唯、NAVI、ETCはついていないし、タイヤは半分減っている・・・。
バッテリーも古そうだ。車検は切れていて、吾のKを下取りは12月車検切れで、10k
しか見積もれない・・・・という。がっかり・・・。¥460k。工面する必要あり。
 明日の朝決心すると伝えて、次に回る。次は、下恵土アップルで、新可児駅の近く。
交差点角で、車が止めにくい。隣のDVDレンタルのPに停めさせてもらい、
立ち話していた、赤いブルゾンの方に、NET資料を示したら、
「ああそれは売れてしまいました」と。がっかり。ダイハツKID4WDだったのに。
 次は、大垣と鳴海だが行く気はなくなった・・・。
明日、吉田さんにTELして決めよう・・・。
 帰り、土岐の道の駅で一休みして、帰宅。昼飯を摂りたかったが、
少しお高いレストランみたいで、高速SAのようなセルフもなく止める。
 帰宅12:30.家内は掃除機をかけていた。親友のカメラが修理完了で届いていた。
吾は残飯をたまご掛けで掻き込んで済ます。
13:15散歩。昨日の、練習の筋肉違和感があり、速歩は止めて軽く流す。
 14:00帰宅。家内は外出した。多分 ウエアや嗜好品の調達だろう・・・。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。
 鶏唐・カキフライ・サーモンフライ・カボチャ天ぷら・タマネギ天ぷら。
フライは生冷凍品で、揚げるだけ、油の前で立ちん棒だが、根気だけの問題だ。
 冷凍品の揚げ物は、少な目づつが鉄則だ。
だから せっかちには、辛気臭い・・・。
 17:30摂食開始。18:00摂食完了。修理完了カメラは、レンズユニットの交換で、
技術料込の、10k弱で消費税込みの10k強となった。修理代としては、高い。
 試撮り、一六夜の月。コンパクトデジカメでもマニュアルならうまく撮れる。
しかし、ズームはうまくない。
 18:30FG戦観戦。どうしてもFひいきになるが止む得ないな。
明日は、かかりつけで、採血ほかの検査のつもりで 朝食欠食である。
 今日の問題点;
 検察は、冤罪の15年を検証しない、という。科学の進歩だけが原因だという顔だ。
 郵便不正事件など一連の不祥事で検察の信頼は地に落ち泥まみれだ。
組織をあげての改革を口にするが、実態はこの冤罪ありだ。
体面を重んじ、批判をきらう独善的な体質は改まっていない。幹部中枢が政治に
 近くもし圧力がかかっているとすれば、暗黒は広がる。
ここに至った原因を検証し、責任の所在を明確にしなければ 国民の信頼は得られぬ。