mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ランドリーでサトイモをGET

mnumeda2012-11-11

20121111
7:00起床。シャワー。洗濯。曇りのち雨。家内ON。
 7:55Coin-dryへ向かうが、¥を忘れて引きかえして、
昨日、出かけたパースから戻すのを忘れていたののをやっと思い出した・・・。
ボケレベル1だな。店に戻るが誰も来てないので、放り出したままの洗濯もので他人に
迷惑は掛かっていなかった。
 300円分仕掛けて、車のADの操作をするが、純正でないのがやっと分かった。
山勘も含めボタンを何度も操作して、MODEを変えて、やっと時計は調整できた。
 時計だけで乾燥時間が経過した。
ドライヤーから洗濯ものを取り出して畳んでいたら、オーナーの奥さんが軽トラから
何やら重そうな袋を運んで、店の隅に降ろして「サトイモは作ってないか」かと
問うので「家は百姓はないです」と言うと、サトイモを10個ほどくれた。
 「お客様に少しですが・・・」と。ありがたくいただいた。
どうやら、店の隅を室代わりに使うらしい・・・。
 帰宅して、取材のついでに買い物に行く準備。前の車から降ろした雑物を戻し、
取材に出た。山は、見えてい居るが、南では野焼きの煙が漂っていた。
 幾分暗いので、紅葉もどす黒さばかりだ。
肝心の、斜面は4616の車とKトラだけが残っていて、Forestはなかった。
 考えられることは、法事。3回忌・・・。

林道に、M市会議員の選挙カーラウドネスがこだましていた。
 街へ帰り、Gas補給@149.可児とは8ポイントも高い。トリップをゼロにセット。
燃費を確認するため、初回は慎重にセットだ。
Valor中央店。GLの駐車場は満杯。Roofへ上がってやっと停める。
 Valor.のATMで生活資金補充。買い物。バナナ、レタス、バナナ、揚げ、おでん種、
蒟蒻、厚揚げ、刺身、サラダ用海藻、液体洗剤、漂白剤、パン、MILK、肉まん。
 11:00帰宅。読書。11:30飯の支度。
パスタ2皿分あり、一皿にオニオンピーマンミンチを炒め、ミートソースを増量して
一皿を1/2づつにして主菜。サブは肉まん各1。カップポタージュ。柿。
 雨が降り出した。
午後は、山の予習。山衣料の片付け、湿疹への軟膏塗布。
 15:00 JPA太平洋マスターズ観戦。
BLOG-UP。
 16:00飯の支度。刺身、海藻サラダつま、マーボ豆腐、味噌汁、柿。
次男は、朝から外出で、夕方帰宅したが、用があるといいながら自室に籠って夕飯を摂る。
???。
長男は午後出かけて、電気屋でゴミを買ってきたようだ。そこで「物置のもので必要なものはないな?」と念を押したら、電車模型・・・終盤に買ったものが惜しそうな
ことを言う。その程度なら、捨てても問題なかろうと判断した。
 17:30摂食開始。18:00まで相撲を観ながら摂食。
明日は、午前Kクリニック行くかどうか、午後は 菩提寺へ お会式 に参る予定。


写真:深山沢林道より姫栗を望む