mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「定数削減を確約するなら明後日解散」

山の上の富有柿

20121114
7:00起床。シャワー、洗濯。家内ON。
 昨夜から、SOの売買に悩ましかった。昨日から手放す
タイミングを考えていた。結局、今日午後5738,5703を
売却し、6503,7102を買い入れた。震災以後、増資や、
尖閣ショックから立ち直りが悪く、しかも、統廃合の波が強烈で、先が読めない度合いが
強すぎると感じていた。そういうことを想いながら、散歩。
 日光坊〜上横町〜島田〜野畑〜長島〜横平〜土々ヶ根〜老松苑。
老松苑の真ん中の段で、THの街宣カーに追いつかれた・・・。本人が助手席にいて
手を振っていた・・・。奥の席に数人乗っていたが遮光ガラスで暗くて見えなかった。
 親友からメールが来て「乗っていた」と。
あれは、窓全開で手を振るので 寒い仕事だが、選挙参謀だから進んで引き受けなければ
ならないのだろう・・・。
 10:00帰宅。買い物へ。
ドラッグCKFへ寄る。入浴剤売り場で探すが、なかった。
 61082は自殺に使用されるのが広まってから製造中止になってしまった・・・。
わが皮膚病に効くように思うが、どうやら別府温泉湯の素がいいと、ブログに有ったので
もしやと行ってみたが、店売りはなさそうだ。
 Valor正家で買い物。
アクエリアス、MILK,パン、ごみ袋、パスタソース、鯵の開き、キャベツ、ニンジン、
バナナ、焼きそば、漬物。
 帰宅して、読書。
11:30飯の支度。残飯些少のため買い置き飯パックを一個卸す。おでんの残りが浸みて
上手そうだ。
 午後、家内が出るころ雷鳴、時雨れ。
洗濯ものを部屋干しに変更。NET-EXC。
 党首討論、「数削減を確約するなら明後日解散」と首相。
自民は、その線で行くと決定。
 今日のNEWSはこれに収斂する・・・。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。
 鯵の開き(可児でGET2P、本日仕入2P)、マカロニサラダ、揚げ出し豆腐、
澄まし汁、おでんの残り。
 17:30摂食開始。18:00摂食完了。本日のTVはオマーン戦。その前に政局の
確認。今夜はいろいろ。16日解散なら12月4日公示16日投票の、見解。
森光子さん逝去。
 今日の問題点;
背中の湿疹は、薬効が遅効性か、なかなか治癒の傾向が見えてこない。
真菌性と見立て、ラノコナソール成分の軟膏を刷り込んでいるのに、湿疹自体は
依然、頑固だ。細かいボロボロする手触りの腫れが両手のひら大に広がっていて、
痒い。襟足の飛び地の湿疹は軟膏で抑えられるが、気を抜くと再発するし、
胸や、腕にも飛び地が広がり掻痒は激しい。睡眠中でも、掻くようで、掻きキズが
残ってしまう。気分的には、寿命に新陳代謝や免疫力が追従していないと自覚する。
そういう時が、一番わびしい。これを打開するには、憧憬追及活動しかないのだろう。

写真;岐阜地方に竜巻注意報