mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雪の 高山の映像・・・

mnumeda2012-11-15

20121115
7:00起床。シャワー、洗濯、家内ON。雨のち晴れ。
8:00Coin-Dry。読書。8:45帰宅。NET不通のため、長男に連絡。
メールは通じる・・・。9:30銀行などへ外出。
 16BKにて家内の年金口座から生活資金を下す、さらに、GBKのキャッシュカードを
16BKのカードに変更の申請をする。ICチップ付きにすることで手続きし、捺印。
 10日ほどかかる、とのことと、古いカードは取り上げられた。
誕生日以外のパスワードにしろと言うので、もういない親の誕生日にした・・・。
 その後、王子へ古紙を投入。Valorへ行き、味噌と昼用のお好み焼き1丁を仕入た。
10:15帰宅。NETはつながった。長男がリモートしたようだ。
 10:30散歩。南CWショートコース。野畑、土々ヶ根折り返し。
雨は降りそうで降らなくて、11:30帰宅。
飯の支度。残飯あり。11:50COOP配達。処置。
 12:05長男が、持って出た弁当を携えて帰宅、出張のついでに家のサーバーの様子を
見に来たようだが、ほとんどの時間トイレに入っていていつも間にか出かけた。
 昼は、残り物のおでんとかお好み焼きを分け合って摂った。
午後、明日の支度。持参品や着るもの・・・。
 寒いのでコートも やっと 出した。
明日は、造形研究会に久しぶりに出席だが・・・果たして苦情が出ないだろうか。
 9、10月2か月間通わず会費も入れてない・・・。
明日の朝も寒いらしい。高山の映像を見る限り真冬だ・・・。恵那山も雪だったか?
明日の朝わかる。
 PCの前でしばらく逡巡していたが埒があかないので、止めて早めにBLOG-UPした。
16:00飯の支度。
 豚汁。(ランドリでいただいたサトイモ、ダイコン、ハクサイ、ニンジン、タマネギ、
ゴボウ、ネギ、豆腐、揚げ、豚)
 冷凍室の、しめ鯖。柿。
17:00準備完了。読書、相撲観戦。17:30摂食完了。
 今日の問題点;
毎日/首相の決断を評価する
中日/違憲状態で総選挙とは!
朝日/異常な選挙の自覚を持て!
読売/首相の重い決断を支持する
日経/国民に信を問う時が来た
 国民なら、以上の各紙の論説は当然と思うだろう。
しかし、最高裁違憲を指摘されながら、長年たとえば2011/3月衆院選違憲状態の
判決を受けながら、放置して、再び違憲状態で選挙をしなけらばならない状態を招いた
のは議員全員の責任である・・・と吾は思う。
 その、状態で選挙して、無効の裁判になる可能性もある・・・。
野党も、与党もない、自ら身を切る気概がない政治家はそもそも信を問われる資格は
もともと無いのである。

恵那峡街道のもみじ