mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ゼロにするかもしれない しないかもしれない

笠置山南麓

20121124
7:00起床。シャワー、洗濯、家内ON。曇りのち晴れ。
朝ドラもどうでもいい感じで、ルーチンワークが終え、皿を食洗機
に入れている時、左の視野の隅に飛蚊がかかった。ああ、またか、
とそろそろ眼科も呼んでいるか・・・と感じた。
8:45には散歩に出た。しかし濃い飛蚊は消えた。
南、CW。紅葉したどんぐりの小道でKバンに追い抜かれ、
日光坊の端で停車したかと思ったら、大井シクラメンの看護師か、
ホームヘルパーか、薄いブルーの上下に白いエプロンで降りて来て、
道下のお宅へ向かった。吾が先に進むと、すぐにまた追い抜いて行った。どういう趣旨の
訪問かな?と感じたが短時間で巡回もありか?
 明知線の踏切の向こうでKAが仲間と焚火に当たっていた。退院したらしい。
阿木川右岸、横平、野畑から帰宅。9:30すぐに、古紙を積んで出かけた。
 いつもの林道に出る。山がまだ彩がいいので、見蕩れた。
南の斜面の、ポーチの下には4616の車があり、10:10までには動きださなかった。
 30分ほどいて、鳥の声を聴いていて、街に戻り、古紙を王子マテに放り込んだ。
連休中に捨てる方が多いのか、看貫箱は満杯のが並んでいたので、乗せるしかなかった。
 10:30帰宅。
旧友の原稿を熟読。赤を入れる・・・。明日には所感を書き上げたい・・・。年賀状の
準備も始めたい・・・・。
 11:30飯の支度。
残飯(鶏めし)あり、ダイコンの葉の炒めあり、カボチャあり、これに雑魚が残って
いるので大根おろしを摺る。スープはとろろ昆布汁。
 12:45原稿読みに戻った。気持ちは焦燥気味だった。心は西の空に浮遊していた。
14:30まで「仕事」に没頭した。赤も所所に入れて、書き手の不注意や勘違いを指摘。
細部にこだわりすぎると対局の所感・感想の妥当なところがボケてしまうので、適当に
する必要があると思った。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。パスタ500g・赤飯3合。フルーツサラダ(リンゴ・柿・大根の
マヨネーズ和え)昨日の勤労感謝の日の持ち越し分だ。
 夕方、次男は出かけると言って外出した。車が残っていたので、また彼女の車に
乗せてもらったのか?!。昨日の朝も、彼女に迎えに来させたのを見かけ、彼女に
目礼されたのだった。
 長男は、片付けが残っているといい、会社へ行って晩にも帰らず・・・。
ゴミを持ち帰るのか心配が募る・・・。
 17:30摂食。18:00完了。
BS3、山田洋二 映画を鑑賞。秘剣鬼の爪「松たか子」を観た・・・・。
 観終わったのは21:40。
明日は、原稿所感を仕上げる・・・。取材も行きたい・・・。
 朝、町内のゴミ拾いボラあり・・・。
今日の問題点;
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
白紙委任ヒットラーの再来につながるぜ。

写真:恵那市街の黄昏(マイホームより)