mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

12-12-12

mnumeda2012-12-12

20121212
6:00起床。晴れ。洗濯仕掛け。家内OFF。
 コーヒー&バナナで取り敢えず済まして、厳寒対応
の二重装備で出発。年末の交通安全運動二日目の、
街頭指導。これで、残すは3月の1度で終えるが・・・。
 7:00第二小到着。サッシュ屋のおやじがすぐにVANで来て、旗・上っ張り・帽子を
広げたので先に所定の北関戸押しボタン信号に向かう。
 手袋をしていても、冷たい。着ているウインドブレーカは問題ない。
7:30頃が登校のピークになる。遠くは恵那峡の学区から徒歩で来るのだから子供の足では
1時間は下るまい・・・。ここを通る近くは北関戸、青木などは近い・・・。
 恵那峡・土々ヶ根・老松苑など、5〜6集団が通過するのを見届けて、学校へ戻り、
旗やジャンパーを返して、また元来た道を引き返し、自宅着8:00。
 今朝は、立ちん棒をした、押しボタン信号の傍の、新関戸から県道へ出る一旦停止
で統計を取った。7:15〜7:35で通過車両19台。内一旦停止を正しくした車3台!。
 と言うことは、停止線でいったん完全停止して、徐行左右確認しながら優先道へでる、
という原則を知らないのだ・・・。
 パン&コーヒーで済ませ、9:30散歩に出発。北CW土々ヶ根〜北岡瀬沢〜安原〜
岡瀬沢口〜甚平坂〜関戸〜正善寺。
 10:30帰宅。
読書。家内は韓ドラ。12:00に残飯でいい加減飯を一人済ませて、図書館&練習に出た。
 練習場は時間帯や寒さもあり、空いていた。
100ちょっと打ちっ放して止めた。あまり詰めてやると上腕の筋肉痛が辛くなる。
 DCMへ寄り、皮手袋を買う、豚皮。
図書館へ寄り借り換えを済ます。ついでに気になっていたEXCELの表の図化を
立ち読みし、該当PAGEをケータイで写しておいた。
 14:30帰宅。BLOG-UP。NAvは午前弱かった。
午後反転上昇した。シスメックスは業績下方修正でだらだら下降しているのが嫌だ。
売り時は明日しかない・・・。
 自民勝利なら一気に10kまで行くだろうか?皆息をひそめて見ているか!。
今日は、いろいろ思いがけないNEWSがあった。
 朝、北のミサイル発射。成功らしい。これで核ミサイルは我が国全域が射程圏内
となった。
更に、昼のNEWSで、角田殺人鬼容疑者は留置場で自殺したと。死にたい、
と言っていて、巡視を強化したようだが、警察は死なせてしまったのだ。
 16:00飯の支度。
家内が買った?ホッケの開き、4枚。高野豆腐含め煮、カボチャ煮。
 17:30摂食開始。18:00摂食完了。
BEERとは、アルコールとは、離縁できたように思える・・・。夕方、空腹時、BEERの
禁断症状的な焦燥感はなくなったようであるが、飲んだらその瞬間はうまいだろうとは、
想像に難くない。そう思える内はまだ切れてはいないのだろうか・・・。
 湿疹は、軽快しつつある・・・。
最後まで残っているのは、頭の後ろの、いわゆる盆の窪の直上に2,3点湿疹が
残っていて、アスタット軟膏以外は効かないが、治ったかと塗り怠ると再発する。
だが、掻痒はないので、普段は忘れていて何かの拍子に手をやると気が付くのだ。
 この先、症状の変化はあるのだろうか不安だが、冬の間は大丈夫だろうと思える。
細菌性であり、低温には耐性がないのだろう。従って4〜5月が再発の予想時期だから
覚悟しなければならない・・・。新陳代謝が弱るということは、気持ちも弱るものだ。

写真:恵那市大井町鴨田から恵那山を望む