mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

連名が入らない!

mnumeda2012-12-20

20121220
7:00起床。洗濯。晴れ。家内ON。
 9:00散歩。北、CW 土々ヶ根〜北岡〜安原〜鴨田〜岡瀬沢口〜
甚平坂〜関戸〜日光坊〜柳ヶ壺。
 土々ヶ根で、Iさん奥さんが出勤するのに遭う。
中央アルプス駒ケ岳連峰が白く輝いていた。さすが名古屋から見るよりは
近い。駒ケ岳までは直線で60kmだ。
 10:00帰宅後 買い物へ出た。
ALCOでBEER、DCMで漂白剤・液体洗剤・柔軟剤・ハンドソープ。
 Valorでキャベツ、レタスは手が出ないほど高い、ミニトマト、リンゴ、ジャガイモ
タマネギ、MILK、弁当のおかず冷凍、バナナ、シメジ。
 11:00帰宅。読書。
11:30飯の支度。カレー残飯あり、サラダだけ作った。12:00 COOP配達。
 13:00 年賀状宛先印刷試行。連名が入らない!。NETで聞いてみたらそれらしい
サイトもあり、参考になった。面倒だ〜。
 ああだこうだ、住所録の作り直し、などやって、成功しないが時間が経った・・・。
暇な時間が行く遅さとは段違いの早さだ・・・。
 明日以降に、繰り延べとした・・・。日経Avは100円以上反落した。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。留守録に家内あてに伝言「E郵便局の貯金課のMですが、○子さんに
ご連絡ですがまたあらためて」と。詐欺ではなかろうね。
 晩のメインは、冷凍の生ハンバーグを焼く、キャベツニンジンタマネギ&ソーセージの
野菜炒め、サンマのかば焼き(冷凍の焼いてタレを絡めるだけ)、味噌汁。
 17:10支度完了。
明日は、家内は休むようだ・・・。どこかへ行くのか?恐ろしくて聞けない・・・。
 吾は、午後(12:20頃には出発して)菩提寺の、水行、不動明王祈祷、に出かける。
午前は、在庫の玄米15キロを精米に行かねばならぬ。
 本は、やはり連休中に借り換えないといけないし、リサイクルごみも来週には持ち込みで荷を軽くしたい・・・。
 今日の問題点;
毎日の社説その一、「パク・クネ大統領、日韓関係改善の機会に・・・」。
 この期待は甘い。ナショナリズム学習を徹底的にされた若い世代の支持を受けた大統領に期待するのは無理である。韓国がどうであれ、我が国も歴史教育をし、竹島の成り立ちを徹底的に若い方々に知ってもらうことだ。
 その二、「公明党は 自民独走の抑制役に・・・」。
 この期待は、われも同感だ。
はっきり言って、連立を組んでも、改憲は抑制してほしい。
公明党の存在価値がそれで証明できる。
 朝日の社説その一、「安倍政府では、日銀の独立性を危惧」
原則は 政経分離である。政府が日銀の独自性を阻害してはならない。
 まして、社説がいうように国債を日銀におっかぶせるようなことは許せない。
その二、一票の格差、定数削減を忘れないで優先課題として実行せよ。
 自民が大勝して、思い通りの政策を進めるのは容易い。しかし、自分の足を切る政策を
断行できるかどうかが、与党信頼性への路であると思う。
 民主のていたらく・・・の時の心配より、自民圧勝後の心配の方が、恐ろしいのは吾
一人だろうか?BABY! 

写真:恵那から望む中央アルプス