mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

夕立山

mnumeda2013-01-15

20130115
7:00起床。洗濯。家内ON。T-S催行。
 9:00医者行。途中で二ッ森山を見たが真っ白だった。
Kクリニック。少しは患者がいるかと思う連休明けだったが、
ドクターは暇そうに待合室でTVを見ておられた。
 皮膚科でかかると告げてチェックイン。すぐに診察。背中腕の湿疹を伝え、
アスタット軟膏1%を処方お願いした。また痒いので、かゆみを抑えるピルを処方してもらう。
エピナジオン錠20mg。
 その足で買い物Valorへ向かう。
笠置山の、雪化粧を見たくて屋上へ停めた。
 今夜は、安い刺身を買って帰り手抜きに決めた。キハダマグロ・ビンチョウマグロ・タコ。
刺身subtotal ¥1,068-。一人前¥267-。ボリュウムに問題はない。
 その他、パン、MILK、キャベツ、モヤシ、バナナ、キュウリ、ゴボウ、ジャガイモ、
昼用のイナリ、チラシのパック。
 10:00過ぎ帰宅。読書。
階下は寒いので、日が当たるPCの前に移動した。午前はよく日差しが入るので快適だ。
 午後行くつもりで、地図ロガーをキャッシュに置いて準備をして置いた。
11:45飯の支度。とろろ昆布汁、稲荷寿司、チラシ寿司をめいめいに取分けた。
残飯は2膳弱あったがこれは順延した。
 13:00前から思い描いていた、窓から見える山(夕立山)へ行くことにした。
山旅に地図を読み込んでおいたのですぐに出発。阿木川ダムを越えたすぐの山道を辿り、
東濃牧場の中を通過。斑に雪が残っていて、中腹にリタイヤした車が放置されていた。
牧場従業員が登れず、徒歩出勤した模様。
 慎重に雪道を7~8キロ進み、県の畜産研究部へ出た。手前の路のふくらみに駐車し、
徒歩で、地図ロガーを見ながら県の建物の傍から、高みを目指して登った。
 林道の上に鳥居があり、フェンスを越えて石段の先に祠、その後ろに三角点標識あり。
(35.392231/137.391147)
中継所の建物の後ろで祠は蔑にされている風だ。この山塊ではここから北東に2キロ地点に770m
三角点(35.414353/137.401149)があるが点名が不明だ。いつかは行ってみる積りだ・・・。
 岩村CCへ下って帰宅。15:00.BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 ポテトサラダ・刺身(ツマは大根&わかめ)・味噌汁。残飯はカボチャ煮・ホウレンソウ。
質も量も問題が無いように思うが、食べ方によっては 塩分と炭水化物が過多になる傾向が否めない。
 17:30摂食開始。家内は病み上がりも、大丈夫そうだった。
原因は不明だ。
 明日は、昼に旧友が来恵する。久しぶりだ。
昼飯は旧友のリクエストによるが、アラカルトかサンドイッチか予断は許さない・・・。

写真:夕立山 東海自然歩道から望む恵那山
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策