mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 アゲンスト ウインド

mnumeda2013-03-17

20130317
8:00起床。全員OFF.。洗濯。快晴。
9:00布団干し。ベッドの、マットレスをベランダで虫干し。
9:45図書館へ向かう。その前に、カメラ持参で林道へ。
例の巣は充だが全く動きはなかった。墓地が騒々しいので
警戒しているのかもしれない。
 目が痒い。花粉の所為だ。市の情報メールで、火災情報がひっきりなし。大半が、
山、原野の枯草火災だが、すぐ消えました、とメールが入る。
 10:25図書館。日経閲覧。藤沢周平など3冊借り出し。
11:30帰宅。家内が「練習行く」と意思表示した。
 昼は残飯 味ごはんを電磁加熱で喰う。漬物さえあれば・・・。
12:45槇ヶ根向け出発。天気がよく気温があがり、日和がよいので、練習場は混雑。
 できるまでに15分ほど待たされた。
今日もアゲンストが吹いていて、打てども飛ばず、20yほどが吹き上げられ戻された。
 客は、女子も増えた。待ちに比べれば少ないだろうが、旦那と一緒の奥さんが来て
いたり、独身一人女史がいたりした。
 待ち時間に、コースを見ると上がりホールが見おろせるので「下手さ加減がわかる」
感じだ。まるで自分の映像のようで、近くに来てから4ッつもかかった・・・。
 14:45終えて帰る。マットレスや毛布取り込み。花粉が付いたかもしれぬ。
15:00BLOG-UP。家内は庭へ出て何やら始めた。
 16:00飯の支度。留守電が11もたまっていた。水曜からだ。いずれも録音がない。
0120、や 表示圏外、06もあり、「オレだけど、ケータイ番号が変わった」とも
入っていなかった。取引銀行や、どうしても連絡したい方は 録音してくれるので、
全く問題ない。多少の失礼は止む得ない・・・。詐欺予防策であるので、あしからず。
 来年度は自治会役員になるので電話もかかるだろうが、役員同志はケータイで、お願いする
予定だ。
 メニュウ−は チキンカツ3枚、鯵のフライ片身8枚、カニクリームコロッケ6個。
いずれも冷凍、揚げるだけ・・・。オイルは前回で固形化して捨てたので、今日は
バージンオイルだ。
 サブは ポテトサラダ。デザートはオレンジ。汁は 味噌汁。
17:30摂食開始。18:00摂食終了。暗くなって家内は部屋へ戻った・・・。
 明日の予定、特にない。10時から野球を見ることになろう・・・。
強敵のようだ・・・。
 今日の問題点;
中日社説:「 イラク開戦にも反対した池田さんは「日本には執拗(しつよう)に追及する
文化がない。
名古屋高裁航空自衛隊イラクでの活動を違憲と判断した。深刻に検証すべきだ。水に流してはならない」と話します。」
 検証できない日本と題して、イラク戦争に加担した我が国は正しかったのか?
を説諭する・・・。
 確かに我が国は、済んだことを執拗に検証したり暴いたりする国民性でないのが気にかかる。
NHKで、やってみよう。なぜ 我が国は加担したか・・・。