mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

400回記念

mnumeda2013-03-29

20130329
7:00起床。霧。洗濯。家内ON。
9:20出発。10:00過ぎ親友便乗。一路多治見。
昼飯調達。寿司パック、春雨スープ、豆腐。
教室11:00。桜は7分か。木蓮辛夷も,木瓜も、雪柳も
全部一緒に咲き出したが、なんかあっけない気分で、爽快さがない。
教室は、暗い気がした。気分的なものか。
 ボブもMHもやってきたが特段の感慨はない。無論厚着でない・・・。
ボブはUQ系のスタイルだし、MHはF系ですっきりしない雰囲気だった。
 親友はマメに油を塗り重ね、ボブは時々歩き回って皆のやり口を見て回った。
吾のところの、「時間つぶし」の模写にもやってきて「あいかわらずですか」と呟いて
目を見て嘲笑の光線を放った。
 昼はせっかくだからと、桜に椅子を持ち出して摂った。つられて、轆轤の男女も、
来て、10人ほどが桜の下に集まった。
 先生の奥さんがお茶うけに「からすみ」を呉れた。黒砂糖のやつを頂いた。
15:00片付けた。16:00親友と別れて名古屋へ向かう。
 マナカに2kチャージして快速に乗った。車内は、春休みで空いていた。
読書で千種まで一気だった。読み本は、坂東眞砂子「善魂宿」。眠くならない面白さがあった。
 17:30MACでHB&COLAで腹ごしらえ。
旧友に、検査結果を聴くためにTELするも出ない・・・。
18:00開場したコンサートホールへ。特にクラシックは、時間ぎりちょんでは鑑賞力が整わない
内にサビが来てしまうので損だ。だから、可能な限り早めの着席で、コントラバスやハープの
練習や調律を見聞きして気持ちを整えるのがいい・・・。
 今夜は定期演奏会400回記念で、指揮はモーシェ・アツモン「マーラー#3」合唱付きだ。
100分の大曲で途中休憩がない。
 パイプオルガン前の席は今夜だけ コーラス用に充てられた。
ティンパニーの快活さに気分よくなって帰った。
 外は外套なしでは寒いが電車に乗れば問題なかった。
22時過ぎ帰宅。遅い夕飯。
 23:00BLOG-UPは中断して就寝する・・・。