mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自動車は稼働日

mnumeda2013-05-06

20130406
7:30起床。
 5:25目が覚めてTVを点けた。DARは3失点。
しかしKは二けた。このままでは敗戦投手。
 だが、運よく同点弾が出て降板した。やはり、彼は立ち上がりだ。
敵は、上原だった。
 二度寝。7:30起床。洗濯。快晴。家内OFF。
T-S催行。
 9:00自治会長TEL。会則増刷依頼。予備含め3組印刷。1冊ファイル有。
2組は非綴じで届ける・・・。
 後で、ファイル仕入に「行く」とした。
結局、午前はPCの前でぐだぐだしていて、気勢があがらない・・・。
 11:00〜12:00読書。
昼、一人で残飯時化めし。(筍味ごはんとぶる大根の大根)
 12:30買い物に出る。
DCM。店に入ろうとしたら、会社のNさんに遭遇。会社のユニホームだから、
会社の用できたのか。仕事は?聴くと、「出荷担当で・・・今日は自動車は稼働日」
とのこと。会社の状況はBATは好調だが、ほかはさっぱりとかで雇用調整休業も
月に2日とかやってるらしい・・・。この秋親が無くなってしまう(吸収合併)ので
不安そうだった。会社の仕事を取ってくる「販売活動」が今一なのだろうし、結果は
外から見ていても予測されていた。ま、生活掛かった方々が不幸せにならないように
願うだけだが、老兵では手が出せないね・・・。
 ファイルや、ラベル紙、T-P、日よけ付つば広帽子を1k>¥で衝動買いした。
帰宅。ラベルを作ってファイルに貼って2冊仕上げた。
 その後、明日の不燃物・リサイクルごみの分別し、玄関内に仮置き。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 骨付き豚バラ肉6P、マーボ豆腐、野菜サラダ、残飯のブリ大根、味噌汁。
17:30摂食開始。
18:00摂食終了。
 18:30散歩。南CWショートコース。どんどん夕方が遅くなり、帰宅するころやっと
闇がせまった。19:15帰宅。
 明日の予定;不燃ごみ出、名古屋行。
今日の問題点;投資運用会社MRI。1300億円消失。
真実を知るのは社長だけ、日本役員も3億投資。
しかし、米医療債権に「投資」という触れ込みで名前も医療らしくMRIでイメージを
造るかのように聞こえる・・・。
 元本を丸ごと失うリスクを承知で投資した方々は諦めていただく以外にない。
アメリカでは、自動販売機がはやらないのは現金を先に渡す仕組みだからだ。
 すなわち、現金を先に渡して高利の配当を期待するこの式のサギは簡単に信用する我が国
の資産家を標的にしたと思われる・・・。
 オレオレ、振り込め、劇場型、カタログ、などに騙されやすいのは国民性なのか。