mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

論説委員諸君!期待しているぜ

NHK岐阜「阿木川ダム}

20130515
7:00起床。洗濯。家内ON。快晴。
今朝7:30に思わぬ来訪者があった。西隣の奥さんが、
回覧を持参され「早く回した方がいいから・・・」と。
みたら17日の、小学校父兄引き渡し訓練で交通渋滞が起こるから
よろしく了解してくれ、との内容だった。すぐ隣へ渡す。
 朝食後、庭に水遣り。
 9:15図書館や買い物に出発。一旦県道を西進し、土々ヶ根でUターン
して、正善寺まで行き、Uターンして、床屋の坂を下りて街へ向かった。
結局、GRY-WRは動かなかった。
 王子へ古紙を投入、Valor2Fの赤暖簾で、普段のパンツ2本(綿とカットソー)
と、長袖ポロシャツを買う。
 図書館で、借り換え。
Valor,USbeef、USpork、milk、バナナ、パン、ブロコリ―、キュウリ、レタス、
トマト。やっとレタスがリーズナブルとなった・・・。
 11:00帰宅。BS1イチローは調子が出ない・・・。レギュラーの地位が保てない
ほど、悪い・・・。トレードありだな。NYYはDRYだから。
 11:30飯の支度。残飯あり。
とろろ昆布汁、玉子焼き、昨夜の残りの大根厚揚げ、頂き物の伽羅蕗、葡萄。
 13:00衣替え作業。夏物冬ものを入れ替えた。
手が届く範囲に夏物を整理し、冬物は遠くへ移動した。まとめてドライクリーニングへ
出さねばならぬものが溜まった。
 当然肌寒い日があり、雹が降ることは有り得るのでさっと羽織れるものは残した。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 肉じゃが、野菜サラダにボイルドエッグ付、味噌汁。
喰い魔が居るので大鍋仕様で仕立てたが、量的にはクレームはなかった。
 年寄には高カロリー過ぎる・・・。チェックは二日後のウエイトだろう。
今日の問題点;
 橋下発言part2;
マスコミも、先生方も、沖縄県人も、橋下発言の「ムード」だけを感じて沖縄蔑視とか、
女性蔑視とか、歴史認識とか、発言の焦点を広げて批判されているようだ・・・。
 沖縄の方々も、彼の話の内容をしっかり聞かないと損をするぜ。彼ほど沖縄を憂う
政治家はいない。基地国内分散を主張する政治家はそうはいないぜ。
 彼は女性を蔑視していない。女性を蔑視しているのは彼以外の野郎だぜ。
ムードで話をしてはいかん。確かに右傾かも知れんが、それとこれとは違う。
 一般に、マスコミも「話題性」を優先しているので話の正論を伝えない汚い組織だ。
右傾の肩を持っているのではない。維新八策を支持しているのではない。
 彼の発言の「意味」を言っているのだ。
正しく伝え、正しく評論すべきではないか?論説委員諸君!期待しているぜ。