mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

人付き合いエスケーパー

mnumeda2013-05-22

20130522
6:45起床。洗濯。快晴。家内ON。水遣り。
 DAR先発も、相手P打てずQSながら敗戦。
明日の支度。多分暑かろう。水分は1L準備。
 11:00花かすごみの袋詰め。南天徒長の切り詰め。
11:30飯の支度。
 冷やしラーメン。トッピングはボイルドエッグス、キュウカンバ-スライス、
オニオン-スライス、トマト-スライス。
 飲み物は室内で30℃なので、0.00泡飲料をグラス各1。
西隣は今日も満艦飾だが、どうも冬物洗濯で衣替えの準備のようだ。
 昼の準備をしている時、KWRが出発したのが見えた・・・。あの、N№だ。
思うに、人づきあいを好まない方なので、買ものでも、近場は避けて、しかも他人が
余りでかけない昼時に、坂本や中津まで出かけるような気がする・・・。
 現に、Kさん奥さんも息子を不慮の事故で亡くした後は、近所の方には会いたくない
対策で中津や苗木で買い物していると、旦那が嘆いていた・・・。隣も同類の、行動を
して煩わしいことを回避しているのだろう。それはそれで悲劇的ではある。
 13:00買い物のついでに、千田へ寄ってみる・・・。先回よりヒトツバタゴは花が
増えていた・・・。見物のシニア夫婦が写真を撮っていた。
 奥さんの猫背の具合は吾とほとんどセイムなので、同年輩だろう・・・。
次に、林道へ行った。ミズタマソウ・ナンバンハコベを捜すが未だか。ヤマアジサイ
開花。コジュケイが走り逃げた。ヤマカカシもじっとしている。
 駅前石橋線COCOでカップみそ汁を入手。 Valor.BEEF、稲荷・朴葉寿司・プリン・
見切アンパンなど仕入
 14:30帰宅。BLOG-UP。
15:30飯の支度。050の電話から二度留守電着信。録音無。間違いか、サギか、いずれか。
もっとも、単なるセールスもありか。我が家では単なるセールスは詐欺と同類とみなして
いるので、悪しからず。たとえば「読売」の新人研修は「電話勧誘」や「戸別訪問」
である。そんなことで新人研修にはならぬ、たんなる虐めではないか?BABY。
 今夜はカレーライス。
考える必要はないのでラクダ。リンゴ大根レタスでサラダを仕込む。
 そういえば土付ラッキョが出ているが、家内は漬けないのだろうか?カレーの日
家内にとって必須のSide Dishなのだし、殆ど家内だけが摂るのである。
完成品を買い食いするのと比較すれば、半年でPAYするだろう。
 17:30摂食開始。家内は外で草むしり。
18:00摂食完了。家内は19時近くにやっと家に入る・・・。明日は家内はOFFで、
「神戸館」とある・・・。
19:30シャワー。散歩はパス。
今日の問題点;
朝日社説:「自民国防部会、敵基地攻撃できる能力を自衛隊に持たせる提言を検討」
自民は「右傾」がはなはだしい。元来交戦権はそれを認めない・・・のが我が国の誇る
憲法であり、自衛隊憲法違反であることは 諸外国から見れば明らかだ。
その憲法を順守するのが国会議員の最大の責務である。だれも、わが国民は攻撃力を
持ってほしいとは思いもしない・・・。国と、国民が望まぬ方向へ導く国会議員や
政府こそその存在が憲法違反ではないか。国士弁護士諸君訴訟だあ。