mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

賄人の家明け支度は辛いね

mnumeda2013-06-03

20130603
7:00起床。曇りのち晴れ、時々薄曇り。
家内ON。T-S催行。マット洗濯。
 9:00自治会通帳携帯して16BK窓口にて100k引き出し。
9:30農協大井支店。大井町消防団協力金払い込み。
@720*57戸=\41,040/半期。
9:45安藤電気。町内の防犯灯LED化工事代金支払い。30k弱。
 10:00帰宅。K邸の前でまだ自治会長奥さんと立ち話・・・。K旦那が起きていた。
風で10日も寝込んでいたのだ。
 さっそく、LED化補助金申請後の、実績報告を作成。写真とか領収書の写し、
振込先通帳写しを添付し、正副二通作って、自治会長奥さんへ手渡し。
 これで一段落。11:00不燃ごみ、リサイクルごみの分別と袋詰め実施。
ALCANとPETと瓶、不燃物で4袋。
11:30飯の支度。残飯ありで、焼き飯作成。カップスープ、レタストマトサラダ。
それに、破竹の煮もの?家内に聴いたが誰からもらったのか?不明。
とすれば、昨日来ていた次男の彼女がくれたものらしい・・・。うまく煮てあった。
  気候は善いが、肉体労働者には暑いらしい。
昼飯時家内に、山行を告げ、不燃ごみ出しを次男に頼むことを話したが、乗り気でない。
 明日の晩飯は買い食いでいいから買い出しに行くことにした。問題は飯だ。
13:00買い物ついでに、不燃ごみ類はエコセンターへ直接持参することにした。
街中のふれあいエコセンターは月火休日で、久須見の山のなかのエコセンターへ行った。
 いままで年末のゴミなどで何度も来ていたが、看貫の受け付けの女性は代が代わっていて
新顔だった。
 スんなり受け入れてもらい、街へ戻る。
FMで、明日の用の味噌汁、デザート入手。Valorで、明後日用の一口カツ、ジャンボ
フランク、冷奴用京風豆腐、、食パン、明日用の大福、バナナ、MILKなど仕入
 家内用に「イチジク」初物。4個で\498。これも普段なら手が出ないが、留守にする
弱みがあるので、機嫌取りしておく意思見え見えだぎゃ。
 14:30帰宅。DARは打線の援護にめぐまれず勝利投手にはなれず・・・とNEWS。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 肉じゃが・レタストマト・残り物カボチャ・破竹・味噌汁。
17:00I夫人が日赤・社協の会費社費の集金に見えた。
 17:30摂食開始。汁ダクの肉じゃがはやはり飯にぶっかけて喰った。残り物も美味い。
炭水化物過多。
 18:00摂食完了。18:40散歩開始。南CW野畑ショートコース。
行き交う方が多い。気候がいい。ハードに歩くと発汗。ゆっくりだと気持ちがいい。
19:30シャワー。 
 明日の予定;山行。
今日の問題点;明日の晩の炊飯は出かける前にタイマーを仕掛けるしかないか、トホホ・・・。