mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

彼岸塔婆供養料志納

mnumeda2013-09-04

20130904
6:30起床。不燃ごみを持ち出してステーションへ。
曇り時々晴れ、午後大雨警報発令。夕方洪水警報追加。
洗濯。外のテラス屋根下へ干す。取り込んだのは、15:30頃。
部屋干し。
 9:00宅地開発業者へTELし草刈り依頼。
Aさん空家家主へTEL。草取り依頼。
Hさん宅へお祭りタイムテーブルと資金を持参。
9:30郵貯。彼岸塔婆供養料とお布施を振替口座へ振り込み。
 ECC打ちっ放し。空いていた。早朝はいい。
禁煙席が使える。一時間居て帰る。
その後、黒田観戦。低い球を結構打たれた。
 読書。
11:30飯の支度。居間28℃。日が当たっている南のテラスはカーテンを開けると暑い。
西窓からの風は心地よい。
 残飯2膳。セロリレタス、昨夜の一口カツ、サンマの唐揚げ各一つづつが皿に載る。
新規追加は、出汁巻玉子のようなものを作って載せる。
 スープはインスタント生ミソ汁。・・・であるが刻み葱を多めに。
13:00読書。
 冷凍庫のアイス最中など頂く。
西の方で大雨のようだ。それが次第に東へ移るようだ。
 15:00旧友からTEL。名古屋もひどく降りだしたようだ。
BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
焼きそば定食。味噌汁。梨のデザート。カボチャ煮。
カボチャは北海道産だが「栗」の表示あり、煮切ると確かに粉ぶきになった。
 レーダー画像では縦長の赤い地域が名古屋上空にあり、100mmだとか。
17:00洪水警報追加になり、名古屋に避難準備情報が出た。
 恵那はまだこれからだろう。名古屋の駅前や栄で道路冠水のNEWS。
「ゴム長」を売れば飛ぶように売れるだろうか!
地下鉄を出ようとしてズボンの裾をまくっている男が映っていた。
タクシーがエンコしたのか運ちゃんが押していた。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 19:00頃から雷鳴と雨が断続。レーダー画像の色の濃さは薄らいできた。
湿気の補給が間に合わなくなったようだ。
 明日の予定;草刈り機の修理チェック。
今日の問題点;
 福島廃炉、汚染水漏えい。政府はまだ甘い・・・。
各紙とも心配している。オリンピックどころでない気がするのは吾だけか?
何故今東京なのか。そのエナジで福島を元に戻す仕事をすべきではないのか。
吾も税金を納めている。東京の租税はしらぬが、国税はきちんとと納めている。
福島をいい加減にして(そう感じる)オリンピックはないように思う。
 吾は、他国の都市に譲れと思う。非国民か、吾は。
福島差別をしようとしている全国民の方が非国民だぜ・・・。
 そう感じる、安倍さんの言いようが空虚だった。
「東京はなんの心配もありません」・・・差別発言そのものだ。

福島石棺 矩計図