mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Voyage d’Hermesかな

mnumeda2013-09-06

20130906
7:00起床。未明雨、曇りのち晴れ。洗濯。
家内OFF。お祭り子供獅子頭お祓い玉串料準備して
H邸へ届け、受領書をいただき、亡き自治会長のKトラを
拝借して、(有)林農機へ向かう。
 マニュアル車なので、ぼけーと運転はできない。
緊張してクラッチ合わせ。現地へ着いてシートを外していると、
社長が気が付いて工場の中から運び出して積んでくれた。
新規購入は、ラビットブランド(マキタヌマズ)の25.4CC2Cを買う。
おすすめだから。ま、予算はオーバーしたが、詳しく報告すれば承認され
るだろうと思う。
 全額50k余り支払って帰る。
機械はすべて、集会所の玄関に並べて、待機させた。
 借りたKトラのシートの止めゴム(tube)が劣化していたので、一部更新した。
帰宅して、昼飯。一人残飯を加熱して冷凍の、中華飯をボイルして、摂る。
 家内は、韓流消化中で腹が減らない仕事中だから、放置。
13:00 草刈り機の点検部品交換整備結果を 纏め、新規購入費用も詳細を記入して
回覧報告書を作成、印刷完了。
 15:00BLOG-UP。玄関チャイムが鳴ってkさん奥さんが来宅。家内を仕向けた。
タマネギを一袋NETBAGに詰めてくれたようだ・・・。
 家内は、外出。多分ECC
 16:00飯の支度。
牛丼。BEEFが少々不足なのでPOKEを混入させた。これを牛丼と言い切る・・・。
 針生姜やすき焼きの素、ザラメ、出汁しょうゆ、顆粒出汁などで調味し、
質より量のヤツバラに牛と詐称するのは 問題なかった。
 使用したタマネギだが、やはり外側1枚は腐食が進行していた。
サブは オクラオカカ和え、レタストマトサラダ、味噌汁。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。18:30散歩。南CW。
 柳が壺の田んぼの畔で、Perfumeが匂った。 Voyage d'Hermesかな。
宵闇の畔の、20m前を フレアマキシの 闇で色は解らないが、歩き方はおそらく
ヒールの無いサンダルで、髪は、ミディアムソバジュの、
TOPは白、多分フリルの多いシャツ、幅広の、多分エナメルベルト。
 白っぽいポーチが背中に回っている・・・。追いつきそうになるので加減して歩く。
この、暗さで追いついたら、問題が大きくなりそうなので、追いつかない工夫で、
フォローしたが、行く先ざきを同じ方向へ曲がるので、われは辛抱できず ルートを
変更した・・・。・・・馬鹿馬鹿しい。
 このシチュエーションでは、どこかの奥さんが偶の息抜きに友人らと
花金を過ごすのだろうと邪推した。
旦那に送らせたいが帰ってこないので、テクシーなのだ。 
 「臭い」から逃れ、元の阿木川右岸に出て通常ルートに戻って帰宅。
19:30シャワー。
 18U 野球の中継を見た。キューバ戦だったが安楽が好投して、コールド勝ち。
明日の予定:特になし。
 今日の問題点;
朝日が、民主へ万年野党にならぬためにと、論説している。
自民が、大勝に胡坐をかきバラ撒き予算・右傾政策・国債金利上昇危機・原発無策
など大問題があるのに 問題を問題としない危うさを 誰が抑制するのか不安であり、
その役目は、やはり民主かなと さびしくごちるのである・・・。
それには 国民の信頼を取り戻す、バラバラでない一枚岩の党体制を作り上げない
と・・・。保守系組合系の一枚岩はなるか?いまこそ、真の愛国心でまとまれ。


















kkk