mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

明日は?

mnumeda2013-09-07

20130907 7:00起床。曇りのち遅く雨。家内ON。
洗濯。朝から読書。家内に頼まれたレシピをプリント。
 お祭りでは役員奥さんらが、鶏五目飯を炊き、それを
お握りにして、2個入りパックを昼に60個余り、懇親会に40個余り作ることになる。
 大量に作るのにリーダーになった事が無いので不安がっているが・・・。
11:30飯の支度。
 残飯あり。レタス、トマト、玉子焼き、カボチャ、キュウリナスの浅漬け。
飯は梅干しと昆布の佃煮のトッピング、汁は とろろ昆布汁。
 13:00読書の続き。
読書では何も起こらないので、時間だけが行く。
 戸外は次第に暗くなって雲が厚くなるようだった。
15:00洗濯ものを部屋へ入れて扇風機をあてた。借りた3冊はすべて読み切った。
 BLOG-UP。
15:30図書館。借り換え。図書館は駐車場が満杯ほど混んでいた。
 16:15帰宅。
飯の支度は パスタをボイルするだけ。
 読書。4冊借りたが、名古屋で読んだであろう、のをまた借りてしまった。
残り3冊は大丈夫そうだ。
 今更 読書記録でもなかろうな・・・。
17:30 野菜とソーセージを炒めてパスタを乗せミートソースで摂る。
 ポタージュスープ。
18:00摂食完了。雨。散歩は止め。
 17時の予報で明日の予報が悪い方へ変わった。
明日は、自治会総出の草刈りの日。小雨決行、ひどければ順延で来週になる・・・。
 明日、7:00判断しなければなるまい。
急きょ連絡用に ケータイへ班長番号を入力しておいた。
 集会所へ掲示する看板もプリントしておく。
現時点でのレーダー画像は 中国地方北陸に前線がかり、名古屋岐阜は斑に
雲がある・・・状態だ。
 降水確率50%。ヤル積りで朝7時に集会所へ詰めて、空を見上げて判断する・・。
今日の問題点;
 吾には悩みが多い。
シリア情勢・・・。定見がない。今困っている人々以外はすべて悪と悪の闘争である。
従って、当事国以外の人々は、援助以外の利権争いから手を引き 自立支援に
専念すべきなのだろうが、単純ではないのだろう。
 今までの経緯を考えて見ると、非民主的アサド政権の独裁に反発した反体制勢力が
武力闘争を開始した。これが拡大し一進一退を続ける中で、毒ガス攻撃が発生した。
 多くの幼い子らの毒ガスらしき症状を映像でも見せられた。しかし、調査中ではあるが、
どの体制が使用したかは不明である。USAも証拠を示していない。
 USAの独自調査では、わかっているのか。USAは政権側を攻撃するのか。
反体制側を攻撃するのか・・・。
 よくわからないことに、吾は定見を持たない。


























xxxx