mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中央新幹線恵那ルート

mnumeda2013-09-20

20130920
7:00起床。快晴。洗濯。
 昨夜の中日プラスの、中央新幹線のルート図は、朝と違って修正されて
ほぼ修正されていた。今朝はJRのHPの環境評価準備書をDLして
印刷した。
http://company.jr-central.co.jp/company/others/prestatement/gifu/_pdf/gifug05.pdf
アクセスが多いのだろうなかなか全部拾えず、時間がかかったがPDFのDLを実行したら
表示された。400%でわが家の部分をプリントした。
正に、我が家の真下だ。
多少興奮したが、地下ならなんのことはない。
今までの平凡な辟易する単調な贅沢から 一気に嵐のような変化と強制と
反発混乱の事態を期待し、終末期に精神を研ぎ澄ますことが他力で余儀なくされる
幸運を願ったが、甘かった。我が家の標高が高すぎた・・・のだ。
 鴨田のトンネル入り口は標高310m程度我が家は標高295mトンネル出口は野畑は
標高260mである。この間約1.6kmで、我が家はその中央当たりだ。
単純直線比例計算だと、我が家の10m地下が通過地点の計算だがおそらく、
30m程度は深く入るのだろう・・・。
ま、昨日から今朝まで、頭の中は変化に対応した。
 DARは不調ながら5回2失点で勝った。
家内は役員の奥さん方と、祭りの賄の買い物に出かけた。
 吾は、資料をプリントして、また新幹線ルートを印刷して、集会所へ掲示
ついでに、神事の祭壇の過去の写真を捜してPOして掲示
後は明日の朝、役員一同で、準備作業を指揮する・・・・。
 11:45家内らが帰り、集会所の冷蔵庫をセット、野菜の刻みなどをやるつもりらしいが
一応昼飯は二人分つくり吾がロンリーイーティング。
 レタストマト玉子焼焼き豚佃煮梅干しタクアン。
13:00BLOG-UP。
 16:00名古屋行見込み(続く)

R19は混んでいて、釜戸から渋滞していた。片側交互をやっていて、ロス時間のため
目的の電車が一本遅れた。
 17:45ころオアシス21で、2Fの芝生のベンチで軽食。
18:00コンサートホール入場。今夜は、プロコフィエフピアノコン#2.上原彩子ピアノ。
ストラヴィンスキー火の鳥全曲。上原は可児市出身とか・・・。
 すべて終えた舞台で上原のポストリュードあり、チャイコフスキーの小品を4曲おまけ。
おかげで30分遅くなった。
 帰宅は22時30分。
明日はお祭りでまた早起きだ・・・。辛い・・・。
 年寄は目ざといとは誰が言うのか知らぬが、年寄は眠たい。
明日の予定;6時起床。7:30集会所開放。
8:00役員集合。祭りのまわし。祭壇造り・・・。10:00子供みこし町内巡行。
11:00武並神社 子供参拝お祓い。
12:00子供昼食解散。
15:00おとな懇親会「お日待ち」
16:30解散。