mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

敬重訪問完結

mnumeda2013-09-19

20130919
7:00起床。洗濯。快晴。
 今朝は 自分のベッドパッドとシーツを洗濯。
マットレスをベランダで虫干し。ベッド下のほこりを掃除。
 9:00最終 御幣造り。麻で縛れないので、串のスリットを延長すべく
のこぎり、引き回しと、長い定規にするアルミサッシの切れ端を持参した。
 御幣串のスリット延長で麻縛りは完結した。
集会所から出たら、Iさんが散歩に出て来たので、ついでだから古紙を出さないか?
問うと新聞紙がある、と言うので、道路へ出して置いてくれたら処分する、と言うと
応じた。帰って、内の古紙とPETとCANを積んで出かける。
 王子へ古紙を放り込む。
10:00Valor。サービスカウンターにYさんが居て、会長夫妻宛ての敬老祝い品は無事
社内メールで秘書課へ送ってもらえることになった。
 買い物、米、富山産コシヒカリ、パン、ラン入り仏花(彼岸モード)、レタス@98、
バナナ。
 11:00敬老祝い品受領印欄完結したので、写しを取って本紙は区長宅へ届けた。
帰宅し、次男が買ったらしい、バウムクーヘンCAKEをいただく・・・。
 ECCからTEL。こないだの参加賞の梨が傷んでいたのがあってクレームで、
代替品のフルーツを用意したので取にきてほしいと・・・。
11:30飯の支度。残飯あり、大皿にレタス、玉子焼き、昨日の残りの切り干し大根の
たいたん、をのせる。飯のトッピングは梅干し。スープは無で、0.00をグラスで。
 13:00、PET、CANが溜まったのでエコセンターへ向かう。
その後、ECCへ。ロビーでHさんとNさんが話していたところだった。「葡萄」
(ナイアガラ)をいただいた。
 13:35図書館。借り換え・・・。
14:00帰宅。お祭り資料、昼食、懇親会 員数最終チェック。
 プリントアウト。Hさん宅不在につき郵便受けに入れて置く・・・。
ベランダに干した、マットレス、カバー、シーツを取り込む。同時に台風前に外した
日除けを復元する。
15:00BLOG-UP。15:20メールを入れる。YT宛て定期便。
 16:00飯の支度。
焼きそば定食。野菜を刻んで肉を捜したが豚が無かった。急きょチキン(トリモモ)
片足を解凍。コクが薄いのでケチャップひとたらしで、うまく行った。
チキン野菜多目のマルちゃん液体ソース焼きそばは、成功。
 味噌汁、昼間引き取った葡萄デザート。一人一房あり、葡萄の香りが部屋中・・・。
17:30〜18:00摂食時間。
 18:30散歩。北CCW。月は恵那山の方角に昇った。
眺めながら、歩くので当然スピードは落ちた・・・。歩きながら、O宅へTEL。
奥さんが出た。今夜は夜勤で不在とか・・・。
元気にいやいや介護職をつづけているらしい。
 明日の予定。
彼岸の入り。昼間、祭り前夜待機。16:00名古屋へ定期演奏会へ向かう。
 今日の問題点;
Give-Up・・・・。